どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

6年前に家を出た

子供は3人。

長男、長女は都内の大学へ進学、卒業後はそのまま就職。

その頃は夫と次女の3人暮らしでした。

 

今の若い夫婦の方には理解できないかもしれない夫でした。

自分が養っているのだから、妻も子供も自分のいうことを聞くのが当然。

自分が1番、妻は家にいて自分の面倒だけ見ていればよい。

モラハラ全開の夫でした。

少し前にワイドショーを賑わした高橋ジョージ三船美佳の様な夫婦。

あのニュースを耳にした時あまりに自分と同じと驚いたものです。

 

どこまでも私と子供を管理し束縛し、それを愛情と勘違いしていたのでした。

 

毎日喧嘩、喧嘩、喧嘩が続き、そのうち家庭内別居。

上の子達は進学と共に家を離れましたが、次女は地元で進学した為、

その後もストレスにさらされていました。

 

そしてとうとう6年前に家を出たのです。

 

 

 


スポンサードリンク