どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

嬉しいことがあった。

暫く暖かい日が続き、「もう春なんだなぁ」と思っていたら。

寒いよ~今日は冬に逆戻りです。

暖かさに慣れた体にはきついですね。

明日も寒いらしい、朝の通勤はどうかなぁ(泣)

 

でもねちょっと嬉しい事があったのです。

 

最近色々と気持ちがいっぱいいっぱいな私。

又カウンセリングを受けようと思っていました。

昨年初めて受けたカウンセリング。

人に話したって状況が変わる訳ではないし、意味があるのかなと思っていました。

でもやはり違うのです。

話した後は前向きな気持ちになれました。

やはりそういうお仕事の人は凄いですよね。

なので今回も自分を見つめたいとお願いすることに。

でも本当は娘にカウンセリングを受けさせたいと思っていました。

けれど「人と話すのは嫌だ」「話したって仕方ない」と受け入れてくれませんでした。

ただ私が話したその人には好感を持ってくれたようでした。

 

今回又勧めてみたら、

積極的ではないですが「話してみてもいい」と言ってくれたのです。

本当に嬉しいです。

私の為にと思っての事でしょうがそれでもとっても嬉しい。

 

親ばかですがとても能力のある娘なのです。

けれど自分に対する肯定感が持てないのです。

自分の存在の無価値観や自己否定感がとても強い。

それは私がそんなことはないと言ってもだめなのです。

 

「自分はかけがえのない存在だ」という気持ちを持ってほしいのです。

それにはカウンセリングが必要だと思うのです。

 

 

「娘の心が楽になること」それが私の心からの望みです。

 

 

 

 


スポンサードリンク