どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

おばかです(笑)

トイレの換気扇、ドアを開けるとカチっとスイッチが入る。

赤ランプが点灯し換気扇が回りだす。

ドアを閉めるとカチっとランプが消え、スイッチが切れる。

 

今日気が付いた。

『あれっ?』赤ランプが点滅してる。。。

初めてです。

 

『電池切れかな?』

娘に見てもらった。

カバーを外し中のフィルターを外し、中を確認。

たぶんここに電池を入れるんだろうけど外れないよ、と娘。

あちこち押したり引いたり、でも外れない。

『待って、説明書探してくるから』

その間娘はファンも外し掃除をしてくれた。

 

『説明書見つからないよ~』と言う私に娘が笑いながらやってきた。

 

『そもそもスイッチ入り切りしてるのに電池の訳ないよね』

『あっ!!』

『、、、そうだよね』

大笑いです。

 

『そもそもカバー外すのにスイッチ入らないように電源切ったじゃない!』

おばかな私たち(笑)と呆れていたら説明書が見つかった。

 

点滅は【掃除してください】でした。

 

ハイ、掃除致しました。。。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク