どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心

ワンの抜糸に行って来ました。 包帯を外した跡は思っていた以上に 大きな傷口で見るのも辛い 大変だったねワン、 病院で抜糸を待っている間にフード戻した 朝食分、ふやけたフードが全部痛い思いが蘇り不安になったんだろうな。 連れて来た時から落ち着きが…

痛々しい(泣)

手術から2週間。 冷房の部屋に居るとはいえ エリザベスカラーを着けて暑かったでしょう。 普段の間隔で動くからあちこちぶつかりまくり(苦笑) 不自由な生活だったね😣もうすぐ抜糸ですが、 でも〜何だか痛々しい💦 大丈夫かなぁ かなり痒がって包帯外しました😰

サボり=出費だよ😓

暑くなってから、もう3ヶ月程まともにお弁当作っていません 春には新しいお弁当箱買ったのになぁ。 作れないのは食事の支度をサボり気味と言う事です。 残り物があれば朝チャチャと出来ちゃうのに 作り置きも無い 最近じゃ、卵を沢山買って来た時に茹で卵を…

8月引き落とし額(泣)

毎月毎月どうやって回しているのか 自分でもホント分かりません8月のカード払い分引き落としでした 今月もメインのカード113,000(殆ど食費と雑費、大体いつもこの位) 楽天15,800(❓と思ったらセキュリティソフトの更新代が引き落とされてた) ポンタ748(…

夜目遠目笠の内

先日娘とワンの散歩中の事。 夜9時前位だったような。広い道路の歩道を歩いていた。 そしたら後ろから大きな声。 【ヘイ!彼女!】 はっ!? 車から若い男性が顔を出して叫んでいました。 進行方向が同じだから 直ぐ脇ではなく対向車線を挟んでですが。何だ…

まだ少し出血が、、頑張れ!

私の末息子、我が家のラブラドールです。 先日手術で脚の腫瘍を取りました。 術後の脚を診てもらいに行きました。何時もは病院に向かっているのが分かると車の中で大はしゃぎ。 トリミングサロンのマイクロバブルが大好きなのです 初めて経験した赤ちゃんの…

高額請求来るとも思わず外食か(ラーメンですが💨)

ワンの手術日。 朝病院へ連れて行き、その後部屋の大掃除 とにかくラブラドールは抜け毛がスゴいんです。 1日掃除機を2、3回。 くるくる粘着テープは際限なし テープは2回で1本無くなりますそして猛暑の中、汗だくでタイルマットを洗いました。 猛暑だからこ…

ひえ〜どうしよう❗

ワンの脚に腫瘍が出来た。 様子見だったけれど大きくなってきた! これ以上大きくなると大変なので 今のうちに手術した方が良いとなりました。 朝食事、お水無しで連れて行き、全身麻酔で手術。 夕方には目を覚ましたそうです。 これから生体検査ですが、と…

激出費、疲れた、そして浦島太郎気分

娘夫婦が来る 普段手抜きのツケがやって来た 掃除、掃除、掃除 カバーを新しくしたり、 (大出費だぁ〜) 猛暑の中、汗を垂らしながら掃除です。まぁこんな事が無ければ細かい所までキレイにする事はないですから 良しとしましょう。後はお菓子や飲み物、お…

珍しくはずれ?

用事で私の会社近くに来た娘。 折角なのでお昼休みに2人でランチすることに。駅近なのでお店は沢山あります。 小さいけれど店構えの洒落たパスタ店へ。 初めてだけどどうかなぁ2人共本日のパスタを注文。 鱈の子のトマトソースピリ辛味サラダ美味しいパスタ…

トントンでした

先日の大腸ポリープ切除に掛かった費用。 手術に2万円、前後の医療費4,020円。 もう一度手術はありますが今回は計約2万5千円でした。(他にコレステロールの薬代) 思ったよりは掛からなくてホッとしましたがそれでもこの出費は痛い。 私、3年前に保険をを…

頑張った、疲れた、次はどうかな?

疲れました。 フルタイム働いて来ました!コンビニ向け食品を作るバイトです。想像通りどんどん流れ作業で作って行きます。 100、200、300、400、後100で〜す と言うのがエンドレスで続きます全く初めての体験でしたが 主婦ですから作業は難しいものではあり…

バタバタしそう💦

お盆に娘夫婦が来ます。 去年の夏は彼が挨拶に来たんだったなぁ。 あれから1年かぁ。結婚式が4月でした。 それから4ヶ月、帰省は初です。2人は都内に住んでいます。 婿さんもですが娘もかなり仕事が忙しい。 連絡が来るのは何時も夜中です今回はお礼も兼ねて…


スポンサードリンク