どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

終わった 力抜けてます、、

終わったと連絡が来ました。遅れて始まったのと、 犬歯を含め4本、その回りマージンを取り かなりの部分を切り取る手術、 よくある手術では無いこと等で時間が掛かったようです。かなり痛々しい姿になったと聞かされました (泣)頑張ったね! 頑張ったね!…

生きた心地しない

連絡こない 手術終わったら連絡くる事になってます。 午後からだから1時半頃から始まるのかと、、、時間が進まないやっと3時になり そろそろ電話が来るかと携帯離せないでも来ない 何かトラブルでも?! 生きた心地しない4時まで待って電話しました。始まり…

進まない時間

朝から、いいえ昨夜から落ち着かない。 早く目が覚めそのまま起きた。 仕事中携帯ばかり見てしまう。 着信ないよね、 手術は午後からの予定です。時間が進みません。

日程変更😱

本当なら今日手術の予定だったワン。 ところが病院の都合で明日に変更になりました。 一昨日から入院していたので なにもせず2泊増えた事になります。 でも、 迎えに行ったら又行く時に絶対嫌がるはず。 様子を聞くと、先生は軽く『覗くと吠えるけれど、大丈…

辛いけどXmas

Xmasイヴにメラノーマと確定診断が出ました。 病理検査の年内受付が間に合わないので 結果が出てから年明けに相談を、と言われていました。 けれど間に合ったようです。 幸い他に転移はないようです。年明けになればこのまま時間が過ぎていく、 病気の性質状…

どうして!どうして!どうして!

辛いです。 悲しいです。 どうして!どうして!夜ワンのハミガキをしていたらタオルが血で真っ赤に! どうしたの!? 唇を捲ってみると、そこに見たこともないかたまりがありました。素人の私でも『おかしい』と感じる腫瘍。 娘がネットで検索したのは ワン…

景色一変

先日朝起きたら薄っすらと雪。 前日は強風でおまけにもの凄く寒かったもんな〜 引き続き強風です。 散歩早めに切りあげようよ。 でもワンは久し振りの雪に コレ大好きなヤツですかって(笑) 公園でワンが初雪を食す 今までの寒さとはやっぱり違います。 本…

あ〜💦やっちゃった

只今絶賛部屋の模様替え中!新しいラグマットを買ったので ソファの位置を変えようと娘ちゃんと『せぇーの〜』で持ち上げた(つもり) 確かにほんの少しは持ち上がったけれど その時腰が!!(ギグッ)『痛ー』 ひぇ〜やっちゃいました 慌てて2人湿布を貼り…

小物も模様替え

季節の変わり目は模様替えしたくなります。 家具を移動したりカーテンを変えたり。 雰囲気が変わり嬉しくなります この冬は暖かさがテーマ? 新しくした赤いカーテンが特に気に入ってます。 娘ちゃんも私に似て(?)物にこだわりがあります。 会社に持って…

寒くて寒くて

どんどん寒くなります。 今年は寒さが厳しいのかな、、、でも今年私は準備が早い(笑) タイヤ交換も既に終了してます。 年賀欠礼のハガキも発送済みです。 お正月の予定はないし、後はお部屋を少し片付けるくらい。 窓掃除も済みました!(やれば出来る) …

go to eatのポイントを使って 新しいお洒落なお店でディナーでした♡コース料理は 思っていた以上にお値段高め ポイントではかなり不足でした💨💨お料理はう〜ん、私的には平均点、 可もなく不可もなくって感じかな。 画像はパスです。でも初めてのお店で雰囲気を…

最高気温が10度を切るようになってきました。 寒いです、朝は真っ暗 何時にもまして起きるのが辛い季節到来です。100均で買ったゴムの木。 2年経ったかな? 100円サイズがこんなに大きなりました。 ありがとうの気持ちを込めて植替えしました✨冬に葉が落ちて…

焼き芋器正解だね(笑)

今回も美味しそうに出来ました。 蜜がたっぷりなんて焼き芋焼いてたら (焼くのは鍋)ですが、 これが結構時間が掛かるのです。 今のガスコンロはセンサー付きが多いので熱くなったりある程度時間が経つと自動で消化します。 なので様子を見ていなければいけ…

甘かったか

寒いですね 突発性難聴3回目診察でした。 2回目よりも聴力レベルはあがり もう問題ない状態らしいです。 でも昨日、一昨日と2、3度程短時間『あれっ』おかしいかも、と思う事がありました。ステロイド飲むのに少し抵抗があるので 『治ったし、もういいか』…

お家で焼き芋

お芋の大好きな娘ちゃん。 特にさつま芋。 安納芋や紫芋、シルクスイート、、イヤに詳しい(笑) おまけに我が家のワンもさつま芋大好き。 娘ちゃんが食べていると 隣にぴたっとくっつきよだれを垂らしながら待ての体制。 お芋をガン見、目を話しません(笑…

浮腫んだ?

突然発症した左耳の突発性難聴。 ホントに突然です。 もう薬は2回目に入ってます。 (1回5日間×3)らしい でも受診翌日には耳の閉塞感も取れ 全く通常の状態に治ったのですよ 良かった〜✨でも、とりあえずは5日間薬は止められないよね。2回目診断、聴覚検…

本当に突然

夜ワンとの散歩の帰り。 家に着いたら『あれっ?』 なんか左耳が変 ぼわ〜んとして膜が張った感じ。 頭を振ってみても、ツバをごくんとしてみても変わらない。 なに?どうした? お風呂からあがる頃も変わらずもしかして、もしかして、 これって【突発性難聴…

ひぇ〜危ない💦

今更ですが、 『犬に銀杏』検索しました。 そしたら与えてはイケないと、、 中毒を起こす可能性があるとの事でした😱ヤバいヤバい😰 暫くこのコース避けます💦ゴメンよワン(泣)

今度は黄色😄

昨日まで小春日和が続いていました。 散歩の先々で落ち葉がキレイ 散歩コースには銀杏並木も。 こちらの黄色の絨毯もいい感じです☆ 落ちている銀杏を食べて何時も慌てていましたが、 (そのまま飲んでしまう) 今年は種をちゃんと吐き出し実だけ食べてます(…

毛玉取り凄い😆

ニットを着る様になると気になる毛玉。 今まではハサミで地道に綺麗にしてました。 なんとな〜く毛玉取り信用してなかったんです。綺麗に取れないし、しかも逆に服を傷めると思ってたんですよね。 何故だろう(・・?最近服へのこだわりが薄れてきた私。 (そ…

赤い絨毯

暖かい日が続きます。 ワンのお散歩日和です。落ち葉の中で 小さな公園の赤い絨毯です😄秋といえばお芋ですが、 久しぶりにお芋ご飯にしました。 久しぶりの理由 硬いさつま芋をカットするのが面倒なんですよね。 たったそれだけなのに。 それすら面倒なんてど…

今度は見頃

暫く天気の悪い日が続いていましたが 私の休み、晴れの予報☀。 これはお出かけでしょう!秋晴れの日、友達と紅葉狩りへ。 前回は少し早かったけれど今回はバッチリ カフェも楽しみ お昼は天丼で、夜は焼き肉 (食べるのに一生懸命で画像これだけ) 万歩計ア…

流行りに乗って

大人気の鬼滅の刃 映画が凄いヒットと騒がれていますよね。 そんなに凄いの? 興味を惹かれ行って来ましたー(笑)うん、なかなか面白かったです。 ネットで鬼滅の刃、初心者向けQ&Aを読んでいたので(笑)話は理解出来ました 煉獄さんが良かったです。 グッ…

まだ早かった色づき始め

良い天気に誘われて紅葉狩り ワンもドライブに大喜びです。まだ少し早かったかな。 来週、再来週辺りが見頃の様。こうやって出掛けられる事に感謝です。 先を考えれば心配な事は山ほどあるけれど 今を感謝しながら楽しまなければ、と思うようになりました。 …

ストレス発散おまけ付き

なかなか休みの合わない友達と久しぶりのランチ。 秋だしドライブでもしたいね〜なんて思っていたけれど、 午前中は用事が出来たとの事で今回ドライブはパス。 ランチしてデパートぶらぶらして(買えません) お茶してサーティワンでアイス食べて(笑) 思い…

冬支度が始まった

一気に秋らしくなり寒いくらいです。 家ではもう冬支度。 ファンヒーターを出し、ホットカーペットも出しました。 ホットカーペットの上に転がると、あっという間に夢の世界へ、ですね(笑)カーテンも落ち着いた赤色に変えました。 部屋が一気に暖かな雰囲…

お得でしょ(*^▽^*)♪

ポンタポイント使ってますか〜。 ローソンで毎週色々な商品と交換出来ます。 私はおやつにお弁当のお供にすっごく利用してます(笑)そのポイント、時々超お得な交換祭りがあります! 一昨日何気にアプリを見ていたら 今やっているじゃない✨✨何時もの半分程…

朝の時間

娘と駅まで一緒に出勤。 娘はここで乗り換え🚌 私は歩きです。 が、私は1時間早い。なのでドトールでモーニング 頑張れ👊娘!

早速利用です

10/1から1足先にネットで始まったgotoeat。 普段のお店をサイトから予約すればポイントが付くなんて、やらない手はありませんよね。早速予約して美味しく頂いて来ました(*^▽^*) 今は美味しいものを食べるのが一番の楽しみですから(๑´ڡ`๑) 予約はリクルートの…

最近のお気に入り

最近朝は毎日コレオートミール 初めて食べたけど以外と美味しいですね。 食べやすいし。 オートミールにヨーグルトとフルーツ 身体にもお腹にもきっと良いと思う。 果物、冷凍ですが超美味しいです!! カットされてます。 後はバナナを乗せて、とっても手軽…


スポンサードリンク