どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成時代

あと何時間かで平成が終わりますね。 だからと言って今日と明日で何かが変わる訳ではないけれど。 それでも年号が変わると気持ちも変わりますね。 私も何かが始まる様な気になります(笑)振り返ってみれば 私にとって平成時代は激動の時代でした。 でも振り…

パワーチャージ

今日は大好きな友達と久しぶりのランチ。 ここ数か月もやもやしていた気持ちを吐き出してきました。 良くやってるよと言ってくれる友達。 この年齢になればどんなことでもお金が絡むことは分かっていること。 きれいごとで済むことなどないのです。 だからこ…

固定資産税1期支払い、スマホ機種変。

先日届いた固定資産税の納付書、あ~あです。 分かってはいるけれど、あまりに出費続きでもう無理~ 去年は払えなくなると困るので全期一括で支払い。 今年は払えなくなると困るから、ではなく払えないので1期のみです。 それでもシンドイ(´;ω;`)ウゥゥ つい…

スマホ壊れた、訂正、壊した(泣)

スマホ画面が破れた(ToT) 落としてしまったからだけど。保護フィルムは貼ってある。車から降りる時落としてしまって フィルムの上が少し欠けた。 特に問題はないのでそのまま使用。相変わらず時々落としていた。それが先日又手が滑って落とした時、嫌な音。 …

低糖質ダイエット いいかも♪

少し前に注目された、低糖質ダイエット。 4/8放送【名医の太鼓判】 彦摩呂さんのTV観ましたか! ビックリですね。 その時訪ねたダイエット診療の医師が 【絶対リバウンドしない】と言っていました。ホントですか?(・o・)でも彦摩呂さんは結果出してる! 今…

娘からのメッセージ

結婚式の披露宴。 セッティングされたテーブルに置いてあった瓶。 1人1人メッセージが違う。 見て目頭が熱くなりました。 式まで気持ちの行き違いがあったけれど。 みんな分かっているよ。 大事な娘だもの。 私へのメッセージ 妹へのメッセージ そう、きっと…

ぎゃー 置き物かと思ったよ

娘を送りがてらワンと散歩。砂防林の脇道。手前に何か落ちてる。。何❓ 近づいて見ると、 ぎゃ➖ か・え・る!!! でかっ❗15センチはある❗ ここ迄大きいのは無理! 置き物の様に動かないけど ワンは気づいていない 興味でも持たれて突進されたらたまらないゆ…

思いがけず

娘が家周りの掃除をしてくれたらしい。【ワンのロングリードは何処?】とラインが来た。ワンを外に出し掃除をすると。思いがけないプレゼント✨ こういうのが本当に嬉しいです!ワンも嬉しかったでしょうありがとうー\(^o^)/

10連休の予定?

今年のゴールデンウイークは10連休と去年から言われていましたが休める人はどのくらい? サラリーマンは休みか(゜.゜) 10連休って長過ぎませんか?仕事が休みなのは確かに嬉しいだろうけれど それ程皆楽しみにしてはいないような…… そんな事はない?? 海外…

検査したのにもう一度

ワン、ちゃんとお迎えに来たよ 頑張ったね! 撫で回して褒めて褒めて、でもまだ疑心暗鬼らしいワン(泣) 声を出さないよ 泣き過ぎて声が枯れてるせいもあるのかな(TOT)次の日は一日中べったり ワンがではなくこちらがべったり(苦笑) もう多分きっと無いか…

え~腫瘍発見!!!

ペットホテルでお泊りしていたワン。 何度か練習したものの本番の今回は長かった。 大丈夫かなと心配しながら 空港到着後大急ぎでお迎えへ。 着いた! え~泣いてる!!遠吠えが聞こえるよ(´;ω;`)ウゥゥ あの声はお迎えが分かって泣いた訳ではない! 『今迎え…

持ってるね~✨

前日夜から天候が荒れてきた 当日朝も雨。 あ~ 娘から「テンション下がる~」~とラインが。。。 朝私のセットが終わると娘のホテルへ。 始まる前にウェディングドレス姿を見せてもらいました。 【とっても綺麗】 うるうるです(泣) スタッフの方たちも口…

帰って来ました

無事何事もなく帰ってまいりました。 あ~でも疲れた! 当日朝、焦ってワンのフードを取りに戻ったけれど十分時間が余った。 急いで向かったけれど1時間前に着いた。 おまけに天候により出発が20分遅れ。 コーヒーを飲みつつゲームで時間を潰す。。。長い。…

結局バタバタ(汗)

昨夜は早く寝た。 でも眠りが浅いのか何度も目が覚めた朝まだ5時、二女が起きて来た。 やっぱり早く目が覚めたらしい。時間はたっぷり ワンをペットホテルに連れて行く前にゆっくり散歩。 キッチンもしっかり片付け準備万端!よし!出発と、途中で【あっ!ワ…

明日出発します

とうとうその日が来ました。 準備をし、ワンも練習して 私も二女も美容院でカット、ネイルもして準備万端? 当日天気に恵まれますように。。

もう一度ハローワーク

高年齢雇用継続給付確認通知書が届きました。 それは1、2月の不支給決定通知書でした。 そして新たに継続給付支給申請書を記入して提出するようにと。 ❓❓ 良く意味がわかりません(-_-) 通知書の見方もわからない。 又用紙書かなきゃいけないの〜?もう一度ハ…

しっかりしろ!

今日は朝からミス続き。 やる事なす事中途半端 日付入れてない、ハンコ押してない 提出帳票の表題間違えてる なんなの〜 もう嫌になります(泣)みんなみんな単純に確認ミスじゃない。 もうしっかりして!最近ちょっと酷いんですよね。 家でも鍵どこやったっ…

一足早い母の日

何時も忘れずプレゼントをくれる二女。 今年も少し早い母の日のプレゼントをくれました 4年前の誕生日にプレゼントしてくれたチャームの付いた可愛いハート柄の傘。 大事に使っていたのに去年無くしてしまったのです。 どうやら通勤時バスに忘れたと思われる…

何だかなぁ

やることはたくさんある。 とりあえずはタイヤ交換。 この冬は本当に過ごしやすい冬だった。 雪も積もる事は殆どなかったし。 そういえば除雪車も見なかったな。 良い冬でした。 それでも当然年末にはスタッドレスタイヤに履き替えてます。 暖かい日が続いた…

疲労感ピーク

朝何とか起きて出勤。 会社に来てからが眠い眠い、疲労感が半端ないです。病院の付き添いでちゃんと休んでないしな会社の昼休み爆睡でした(汗) 休憩室で突っ伏して寝てるけど、いびきかいてないよね(かなり心配) 昨日、今日と暖かい日が続いてます。 そ…

それでも選挙! マグロ食べた^^

一日掛かりだった父の病院 朝8時過ぎに家を出て(自宅を出たのは7時前です)、帰って来たのが午後2時半! もうグッタリです。 そしてお腹も空いた スーパーに寄って父の食料を色々買い込み ついでに美味しそうなお弁当を買って来た。 やっと一息ついていると…

びっくり!CT検査の結果

今日は父の内科の定期健診。 そして膨れたお腹のCT検査の日でした。 何と! CTを撮った結果、お腹の膨れは膀胱に貯まった尿との結果!! え~? 医師もちょっと信じられないのですが、と。 これほど貯まること自体有り得ないし、普通だったら我慢できないは…

良いお式の為に。

あと半月に迫った娘の結婚式。 『前日夜に彼の家族との夕食予約を入れたから』と娘から連絡がありました。 おそらくそうなるだろうなとは思っていました。 宿泊ホテルは同じだろうし、ご両親とは顔合わせ済みですが、 彼の姉弟にはまだ会っていません。 我家…

マグロがいいんだって

寿司ネタ何が好きですか? マグロ好きな人多いですよね。 好きな寿司ネタで1番に出てくるのはマグロですよね。 でも私はマグロよりブリが好きです。 特に寒ブリが1番好き ^_^ それにサーモンかな マグロは食べてもせいぜい一皿です。 でも大トロ凄く良いんだ…


スポンサードリンク