どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリでお得 ペイペイ2回目

数年前ソフトバンクスマホユーザーの スーパーフライデープレゼントにはびっくりしましたが 最近はお得なアプリがすっごく多いですよね。 楽天アプリでは時々ミスドのプレゼントがありますよ^^ 今回もミスドのもっちりフルーツスティックいただきました! …

友達とランチ♪ リゾ婚衣装カタログ頼みました。

毎月会っているランチ友達 今月も行って来ました♪ 今回は新しいお店です。 なんたってこの女子会15,6年は続いていますからね。 新しいお店を探す方が大変なんです(笑) このお店はジェラートとパスタがお勧め。 もちもちの平面パスタで美味しかったです^^ …

ペイペイ使ってみた^^

ペイペイ100億円キャンペーン第1弾の時 「すご~いお得!!登録しようかな?」 なんて思っているうちに終了 「残念!!遅かった! 」 と思っていたらキャンペーン第2弾が始まった。 でも今回は還元2割でも上限が1000円、ガクッと下がったね。 でも普段のお…

気持ちの落としどころ

毎朝仕事に出る前 娘にワンの散歩を頼みます。娘の返事は大体『無言』か『行けない』 良くて『行けたら』です。 そんな娘に『行けたらで良いから』と言います。雨や雪、天気の悪い時は言わないけれど 予報を見て大丈夫そうな時は『頼むね』と言います。勿論…

新しいお店開拓?

自宅の周りには徒歩圏内にスーパーが4店、ドラッグが24時間営業を含め3店 歩けるけれど自転車かな?まで入れるとまだ3,4店あります。 総合スーパーも徒歩圏内でとても便利なんです。 なのでチラシを見てドラッグとスーパーを梯子することは当然。 スーパーと…

リゾ婚

春の娘の結婚式。 俗にいうリゾ婚ってやつです。 実は今回まで知らなかったんですけどね。 最近はお洒落な海外のチャペルの様な式場での結婚式が多いです。 階段から新郎新婦が下りてきてフラワーシャワーをしたり風船を飛ばしたり。 姪っ子は花火まで上げて…

アボガド消えた

TVを見て早速作ってみようと思ったアボガド丼。 アボガドと納豆を混ぜご飯に乗せる。 その上に長芋をすってのせる、アボガド丼の出来上がりです。 簡単ですよね^^ よし!明日はこれだ! と思ったけれど・・・肝心のアボカドがスーパーにない! 内心心配は…

入荷未定

TVの話ばかりですが 先日の「つぶれない店」の中で紹介されていた 詰め替えそのままというグッズ。 シャンプーやリンスの詰め替えパックに取り付けて使うノズルです。 その手の商品は色々ありますが、 この商品の優れているところは一方にしか出ない構造で空…

「今でしょ!講座」見てます。アボガド凄い!!鶏ハム2回目

今、「林先生の今でしょ!講座」見てます。 健康番組好きなんですよね~ 何時の頃からかな?きっと年齢を感じる様になってからですよね(>_<) 今回は全部やってみよう!って内容でしたが、 特にアボガド!これやってみます。 アボガドはそんなに食べることは…

ブルーチーズの使い道

先日健康に良いと買ってみたブルーチーズ。 どうにもくせがあって食が進みません。 せっかく買ったのにね。 ブルーチーズを使ったメニューを検索してみた。 クックパッドで見つけた!【豚肉と茸のブルーチーズソテー】 美味しそう~ じゃあないですか^^ 画…

やっと終わる

町内の役員、やっと4月で終わりです。 大抵の町内会の様にこちらも順番です。 でも当たりが良かったのか悪かったのか 引越して来て直ぐに当番になっちゃいました。 断っても良かったのですが、どうせやらなければいけないですしね。 でもご近所さんが分から…

ブルーチーズって

以前ブルーチーズで血管が若返るとTVの健康番組でやっていました。 血管、気になるんだよね~ アンチエイジングにもいいらしい♡ ブルーチーズは食べたことがないけれどチーズは大好き! 早速買ってきました。 食べてみると、、、クセのあるチーズ、しかもし…

自分との戦い 大げさだけど

毎朝このまま寝ていたい、仕事行きたくないよ と思う。 そんな事出来ないのに。仕事がイヤなわけではない。 辛いわけでもない。 それでも毎朝そう思う。気力を出して何とか起き出し、 先ずはヒーターをつける。 コーヒーをセットする。 テレビを付ける。 新…

ヘッドスパ買ってみた^^

美容院へ行ってきました。 ショートスタイルでもないのにひと月たつとキチンと感がなくなるんですよ。 若いころは髪が伸びてもまあいいか、伸ばそうかな、ですみましたが、 年を重ねるごとにどうにもそういかなくなりました。 なぜかだらしない感じに見える…

お昼休みに銀行へ

最強寒波がやってくると言っていた3連休。 こちらは初日に少し積もったけれど心配する程ではありませんでした。連休明け、今日は絶対渋滞だ!と早く出たけれど本日も問題無し あれっ?って感じです。 2月ももう半ば、このまま積もること無く春になって欲しい…

自動車保険を選ぶ

後1か月ほどで自動車保険の更新時期がきます。 以前は私の車も元夫名義。 自動車保険も元夫が契約していました。 離婚が成立してから車の名義を書換えたので 当然最初からの自動車保険加入になりました。 生活が変わるということは想像以上に大変です。 あれ…

2回目のお泊り

我が家のワン。 春にある長女の結婚式までお泊りの練習。 ペットホテル、今回2回目です。 前回のお泊り (もう3日目、そんなにショックだったの? - どうするこれから) では帰って来てからが大変でした。 今回は? 行きたがらなかったらどうしよう? それでも…

ご入金のお願い

帰宅後、ポストにあったハガキ 【んっ? 何?】 開けてみると【え~!!!】 なんとクレジット代金が引き落とされなかったという案内でした! 【ひえ~ ヤバいヤバいヤバいよ~】 少しは残高があったのにそれでは足りなかったようです。。。 最近は政府も五…

ハローワークに行ってきました

高齢者雇用継続給付について ハローワークで聞いて来ました。受給資格は 再雇用後の賃金が75%未満になること 雇用保険を5年以上継続していること が必要です。先ずは継続期間の確認 これはOKでした。 75%未満については 対象になった場合、会社の方で申請す…

60歳到達時賃金登録手続き

又会社から書類が来た。。。 もう面倒くさいよ~ 【高年齢雇用継続給付】という60歳以降も働く人のための制度があります。 これは厚生年金の支給が60歳から65歳まで段階的に引き上げられたことによる「公的年金の空白の期間」に対応するものです。 60歳以降…

移換手続き連絡しました

移換に関して 企業型確定拠出年金は資格喪失してから6か月以内に 「個人型iDeCo」にするか、 企業型確定拠出年金を採用している会社に入社することが必要 6か月経ってしまうと国民年金基金連合会に「自動移換」されます 自動移換には移換手数料、事務手数料…

確定拠出型年金?

娘が退職してそろそろ半年。 先日、確定拠出型年金移換についてという案内が届きました。 移換????? 全く分かりません。 娘も会社で入ってはいたけれど、やめた場合の手続きなんて分からないと言います。 しかも6か月以内に手続きしないと勝手に移換さ…

光熱費が!

さすがに2月、寒いです! 晴れていても外に出れば耳がツーンと痛いくらい。 天気予報で寒波がと言えば、積もらないまでもそれなりに雪が舞っています。 寒い! リビングはヒーター2台で過ごしています。 他に1台、これは洗面所でつけたり予備?みたいな物で…

税務署へ行って来ました

2月18日~ 確定申告が始まりますが、一足先に税務署へ行って来ました。 午前中に行ったのにもう100番近く、思っていたより申告に来ている人は多かったです。 区役所で必要な物を聞いていたし、前もって医療費も計算していたので 特に問題なく終了しました。 …


スポンサードリンク