どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

あと少しで今年も終わり。 あっという間に1年が過ぎました。 今年も本当に大変な年でした。 2019年はどんな年になるのだろう。 一つでも問題が解決出来るだろうか。 心穏やかに過ごせる年になって欲しい。 本当に。。。

親として

二女と長女の為の家電を見に行ってきました。 気持ちのすれ違い、諸々のストレスから 娘は今までの我慢が溢れ出てきていました。 詳しくは→ 関係悪化 - どうするこれから とうとう私も我慢できず元夫に電話をしました。 親としての用意をすると言っていたこ…

関係悪化

結婚がきっかけで関係悪化?って。 悲しい事に結婚した娘との関係が悪化しています。 普通の家庭なら娘が結婚となったら 準備で忙しくも楽しい時間を娘と過ごすのでしょうね。 我が家は娘は都内に住んでいます。 いくら新幹線で2時間程といっても直ぐに行け…

気付かされた

先日カウンセリングを受けてきました。 今私の悩んでいる事。 娘の事です。 娘は小さい頃から父親のモラハラでストレスにさらされながら大きくなりました。 家を出て父親から離れれば解決すると思っていた私。 そんな甘いものではありませんでした。 その方…

初めてのカウンセリング

人生始めてカウンセリングを受けてきました。 昔は自分の悩みを人に話すなんて出来ない私でした。 若い頃は人に弱みを見せたくないと思っていました。 大した悩みが無かったのかもしれないし、見栄はりだったのかもしれません。 勘違いしていたプライドのせ…

なんだか可笑しい^^

新年を迎えるからなんでしょうね~ 私は2年ほど前からソバージュまでではないですがパーマヘアです。 毛先が痛むので2ヵ月ほどでカットに行っています。 先月カットに行ったばかりだけれど、と思いながら先日何時もの美容院へ。 いつもよりすっごく込んでいま…

ゆっくり寝てられなくなった

毎日朝が辛い。 寒くなってからは特に起きるのが辛いです。 このまま寝ていたい~~! 毎日そう思いながら無理やり起きています。 ところが休みは 寝ていてもいいのに、逆に寝ていてはいけないような気になるのです。 朝する家事は沢山ありますが、どうして…

久しぶりに実家へ

今日はお休みで実家へ行ってきました。 去年母が亡くなり実家には日中父が一人です。 父も母が亡くなって直ぐに心臓の病気が発覚。 春には心臓の手術を受け私は病院へ泊まりでした。 高齢の父、心配しましたが6時間以上の手術に耐え無事1か月後に退院できま…

先が見えない

生活していくために仕事をしなければいけない。 家を出てから、直ぐに職探しでした。 有難い事に職は直ぐに見つかりました。 良い職場ばかりでしたが生活していくために少しでも高い時給を求め 何度か転職をし今の会社に落ち着きました。 その頃には娘の卒業…

少しだけ心が軽くなった

長女が結婚することになって色々出て来た問題。 普通の家族だったらなんの問題もなく皆幸せでいっぱいのはず。それなのに我が家はと情けなく悔しい気持ちで長女も私に当たったのだと思います。 詳しくは→(否定されて - どうするこれから) けれど勝手に気持…

家を出るまで

勿論最初から夫と不仲だった訳ではありません。 縛ることが愛情と勘違いしていた夫でしたが、若かった私も同じように勘違いしていたのだと思います。 けれど結婚して気づいたあまりに違う感覚。 自分が養っているという意識があまりに強く、全て自分が支配し…

否定されて

娘の結婚 全て娘と彼で進めています。 良家の顔合わせも娘と彼のセッテング、都内のホテルでした。 問題は元夫と会わなければいけない事。 こればかりは娘の為にどうしようもありません。 お相手のご両親と会った事より 元夫と一緒だった事の方が私にとって…

娘の結婚

今月長女が結婚しました。 先に籍を入れ、式は春の予定です。 複雑な我が家、完全に自立している娘は一歩離れた目線で家族を見ています。 父親と一緒に生活することは絶対無理。 進学で家を出るまでは長女もかなり父親に悩まされました。 家に居た頃は私の肩…

家探し

家を出る。 心は決まりましたが、それには住む場所が必要です。 毎日毎日パソコンと向かい合っていました。 何度か店舗にも足を運びました。 そのころ私は専業主婦。娘は高校生。 店舗では良い返事はもらえません。 果たして物件が見つかっても契約できるの…

6年前に家を出た

子供は3人。 長男、長女は都内の大学へ進学、卒業後はそのまま就職。 その頃は夫と次女の3人暮らしでした。 今の若い夫婦の方には理解できないかもしれない夫でした。 自分が養っているのだから、妻も子供も自分のいうことを聞くのが当然。 自分が1番、妻は…

本格的な冬に

今年の冬は暖冬予報ではなかったの? 確かに少し前までは12月なのに暖かかった。 何処かの地方では夏日などとニュースが流れていた。 私の地域も暖かかったけれど。 それなのに何なの! 初雪、と思ったら積った!(といっても1センチくらいですけど) でも初…

はじめまして

初めまして 今まで他のブログを利用していましたが、 今年2月頃から色々あり更新できなくなりました。 あれからもう1年近くたち 今は気持ちも少し整理され(諦めかな・・・) 改めてブログを始める事にしまた。 今まで利用していたサイトですが、 私が何か…


スポンサードリンク