どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かな

父の病院への付添い。 今回は内科と泌尿器科総合病院で予約とはいえ、 診察前に血液検査や尿検査がある。 その時点で受付順なので予約時間はあって無いようなもの? 今回も検査待ち30分。 まぁこれは何時もと変わらず、逆に良い方。 ところが予約時間9:30に…

実家の片付け

一昨年母が亡くなりました。 少し落ち着いた頃、 父が部屋を片付けたいので、不要な物は処分してほしいと言ってきた。 確かに昔から実家は物だらけ 父母の年代は物を捨てられず、どんどん貯まっていくばかり妹と休みを合わせ、とりあえずキッチンからと始め…

去年の5月は

再雇用になった私。 時給がガクッと下がりました。 他にも仕事あると思う探したら!と言う友達と 絶対辞めない方がいいよ、と言う友達。確かに探せば有るかもしれない。 でもこの年齢で又一からやり直すと言うのもシンドイ(汗) それに今の仕事(お金以外)…

コロッケが食べた〜い!

揚げ物大好きな私。 1人ランチは大体とんかつ屋です(笑) 娘と一緒の時も3回に1回はとんかつ。 呆れられてます(ハハ苦笑)それくらい好きなので普段会社のお昼の時も食べたくなる。 お弁当に揚げ物が入っていればいいけれど 無かったりパンだったりすると …

始めてみようかな^^

休みの日は殆どショッピングに出掛けています。 もちろん必要な食品や日用品がメインだけど 服を見たり雑貨を見たりに一番時間を使っているかな。 しかもわざわざ車で遠出 家の片づけをしてれば良いのに、ゆっくり休息すれば良いのにとも思うけれど 思いがけ…

玄米食にして

玄米を食べ始めて10日くらいです。特に変わった事はないけれど、お通じはいいかな? 元々便秘ではないので凄く代わったとは言えないのですが、毎日あるかも。 以前はたまにない日があったりもしたし。今のところはそれくらいかな始める前に体重や内脂肪とか…

特別休暇

出勤時道路でパチリ 黄色の牡丹(だよね?)めずらしい お花癒やされます♡ 今回娘の結婚式で特別休暇を貰いました。 子女の結婚で貰える特別休暇は1日。 後は有給を使い6日間の連続休暇に。で、特別休暇ですが 欠勤にならない休暇で、でも有給ではないと思っ…

せっかくの休みなのに

1年ぶりくらいになるかな? 家に1人、一日中1人です♡ (ワンは居ますが(笑)) 娘が仕事を止めてからは休みはいつも一緒。 娘も友達と出掛けたり映画を観たりで外出はあるけれど、 ずっと家にいるのもつまらないでしょうから用事以外の時は付き合っています。…

あまりの暑さに寄り道

ここ数日暑い暑い☀☀ワンとの散歩 出発は元気いっぱいのワンも帰りはぐったり。 君は毛皮着てるものね(^_^;) おやつで釣りながら座り込むワンを何とか歩かせる これからはワンには辛い季節になるねそんな私も暑さにぐったり(ヽ´ω`) 夕方なのに~ 途中のスタバ…

片付け兼ねて断捨離?

あまりの暑さに夏物を出した。 今までも気温が高い時は結構あったので1枚、2枚と引っ張りだし着ていましたが完全に衣替えしなくちゃだね。 重たい腰を上げ2階のクローゼットへ。 半袖Tシャツ、薄手のシャツ、夏用のパンツをだし洗濯機へ。 片付ける長袖も洗…

玄米買ってみた

玄米のイメージ。 栄養豊富、身体に良い が、硬い、マズイ、扱いが面倒そう。。 で、敬遠してました。 けれど最近娘のダイエットに付き合い 糖質に注意したりして。でも美味しい物(糖質たっぷりなもの(^_^;))に目がない私達。 意志が弱いので我慢出来ない…

新しい顔ぶれ 

そういえば出勤時バス停でのメンバーが変わってる。 フレッシュな新人さんが数人。 とうに1ヶ月ですが、今更気がついた(^_^;) この時間のバスに落ち着いたんだね。 新しいスーツに黒いパンプス 何だか微笑ましいですね。 出勤時間帯に何時も会う人が必ずいま…

連休最終日

連休も今日が最終日、長かったですね。 私も飛び石ですが5日間お休みでした。 連休は最終日ですが、私は明日も休みなのでまだ連休気分です^^ 連休中実家に2日、友達2人と1日づつランチ。 予定の詰まった連休だったかな。 友達とのランチは元気をもらってパ…

今回はパルテノヨーグルト/いちご🍓にしました

殆どの買い物はカード支払いの私。 以外とポイント貯まります(^o^)メインのTカードで貯めるTポイントの他にポンタポイントも貯めています。そのポンタポイントの使い道は。 ローソンで商品交換です。 毎週火曜・金曜に(最近は土曜日も)ポンタポイントでお…

セルフレジでポイント詐欺?それとも偶然?

夕方ドラッグストアに買い物に行きました。 レジが混んでいたので今回はセルフレジへ。 『商品をスキャンしてください』と、いつもの様にアナウンス。 一瞬【えっ?超スムーズ~~ ^^】と思いながらバーコードをスキャンし会計を済ませた。 その後、『あれ…


スポンサードリンク