どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅です

夕方ワンを迎えに行って来ました。トリミングルームとペットホテルは2階ですが、 車を停める音でわかるんですよね。 私たちの様子を伺っているのがわかりますこっちも様子を伺っていますが(笑) 『ママたちだ!』と分かるとワンワン吠え出します。見えるわけ…

気になっていた場所

ワンの居ない朝。 そうだ!洗面所の片付けだ! ず~と気になっていた洗面所のチェスト。 出し入れしているうちにいつの間にかごちゃごちゃになるんですよね。 なのに『何時か、何時か』と思っているだけでなかなか手がでない。 だって洗面所に行くとワンが急…

お泊り練習3回目

今日は我家のワン、3回目のお泊り練習です。 夜と明日朝の2回分フードを用意してトリミングルームへゴー 少し手前で車を停め、散歩を兼ねて歩いてルームまで行った。 ワンはシャンプーだ、お風呂だーと分かっていてずんずん歩く。 普段の散歩の歩調じゃな…

肉味噌

おふくろの味で我が家の子供たちが思い出すものに肉味噌があると思う。 小さい頃は時々作っていた。 挽肉に味噌等の調味料を合わせて炒めるだけ。 卵も入れ柔らかめに纏めるのが私流。 簡単で美味しい。 子供たちはご飯にのせて食べるのが大好きでした。 炒…

今日は元気です(*^^*)

今日はいつになくスッキリ起きられた。 昨夜はかなりの強風で今朝も雨模様。 部屋が暗い普段なら行きたくない気分満々なのにそうでもない。 良いことですけどね。何時ものように制服に着換えコーヒーをセット。 コーヒーは熱いのが好きなのでサーバーは少し…

最後の灯油購入

先日灯油のポリ缶が空になった。 とりあえず2つのヒーターに灯油は入ってる。 もう4月になるし最近は暖かいしもう買わなくていいかなぁ。 いざとなったらエアコンでいいか。 と思っていたら又急に寒くなった。 寒がりの私と娘、悪くすると5月もヒーターが…

おばかです(笑)

トイレの換気扇、ドアを開けるとカチっとスイッチが入る。 赤ランプが点灯し換気扇が回りだす。 ドアを閉めるとカチっとランプが消え、スイッチが切れる。 今日気が付いた。 『あれっ?』赤ランプが点滅してる。。。 初めてです。 『電池切れかな?』 娘に見…

ポイントの使い道

貯めているTポイントとポンタポイント。 Tポイントは毎月20日にウェルシアでお買物。 ポイントが1.5倍で使えるのです。 少し前までは冷食をたっぷり購入していました。 本当に呆れるくらいたっぷり。冷凍庫がパンパン 今の冷食って美味しいですよねー^^ …

ハローワーク来てます

少し前,娘とハローワークに行きました。 生活費は貯金を切り崩しているけれど 何時までも続くわけではない。 無くならないうちに何とかしなきゃだね。 とりあえずハローワークに登録。今日は午後からハローワークの説明会です。 午前中はカウンセリングの予…

お腹が痛い

仕事中、お腹が痛かった。 今も少し痛いよ〜(辛) 冷えから来てると思う。昨日すっごく寒かった! 冬が戻って来たみたい。 朝は今更と信じられなかったけれど 予報通り雪が降っていました。 会社に着く頃には止んでいたけれど 気温は5度くらい一日中寒い日…

下流老人

ネットでよく目にする老後破綻と言う文字。 合わせて下流老人も。 老後に必要な資金も計算されている。 最近(いえ、かなり以前から)つい目がいってしまいます。 下流老人、私まっしぐらかも(泣)老後資金?とんでもないです! その月をやり繰りする事で精…

下腹の膨れ

春のお彼岸、お参りに行ってきました。 実家に着いてチャイムを鳴らしても返事がない、出ない。。。 父の携帯を鳴らしても、家電☎を鳴らしても出ない。。。 でもエアコンの室外機は動いているので居るはず。きっとトイレでしょう。どうも父はかなりの便秘ら…

また冬がやって来たみたい

散歩中ちらちらと雪が降ってきた。 え~雪!? ほんの一瞬ですけれど、今更雪です*1 しかも今晩は平地でも雪の可能性との予報。 明日の朝が少し心配です。 昨日も寒かった。 近くの小学校は卒業式だったようです。 暖かい日が続き、先日は夏日なんて言ってい…

今の車って凄い!びっくりです

先日代車で乗った車。 ちょっと凄いんですけど~ メーター部分がフラット、タッチパネル。 物凄くスッキリしている。その為でっぱり等がないので広く感じる。 そして凄いのがバックミラーに前方のモニターが!!(え~後ろはワカルケド今って前もついてるの…

ブランド物を売ってノンブランドを買う

悩んだ結果 やっぱりアクセサリーを買取に出しました。 おまけに大事に取って置いたブランドバックも。 これで結婚式に掛かる費用は何とかなりそう。良い物を売ってノンブランドのバックを買うって。 どうなのよ〜でも取って置いたって仕方ないですよね。 実…

久々に風邪みたい

今日はくしゃみが出る、出る。 ワンとの散歩中とうとう鼻水まで出てきた。 げぇ~もしかして今更花粉症になったの? 今年は初めてかかる人も多いだろうとTVでも言っているし。 嫌だよ~ と思っていたら、何だか夕方から体が怠くなってきた。 疲労感はいつも…

無理・・・なんです

ずっと生活だけは恵まれていた。 だから家を出てからが大変だった。 。。現在進行形だけど。。。 最初に息子から家計簿をつけたらと言われました。 そうだよね、そこから始めなきゃだよね。 家計簿を買ってきた。 レシートをみて項目別につける。 仕分けが大…

心がざわめく

ず〜と心の落ち着かない日々を過ごしている。 もっとドンと構えていればいいのに。気が小さくて心配性 そのくせ大胆。 何なんだろう私って。 ワンの3回目お泊りの予約しました。 又万札が出ていく(泣)これからは狂犬病の予防接種、混合ワクチン接種と立て…

小吉

毎年新年に祈願に行く神社。 普段も良くお参りに行きます。 だいたい3か月に2回くらい、気持ちが落ち着かないときは 1か月に2回行った事も。結構いきますね。 そこでいつもおみくじを引きます。 なぜかここの神社で引くおみくじに書いてある内容は その…

色々思い出した。

最初のブログを読んでいて色々思い出しました。 家を出ようとして賃貸マンションを契約した事。 それは二女が志望高校に合格した直後。 後日娘を連れて行き、ここから高校へ通うことになると話していました。 マンションですが3LDKで100㎡超ありました。 築…

懐かしー

外の風の音が凄い。まるで冬の風の音のようです。 流石に3月、そこまで寒くはないけれど 昨日はコートも要らない程暖かい日だったので今日は寒さがこたえます。 やはり春は簡単にはやってきませんね。 気分の優れない日、 気になっていた私の最初のブログを…

シンドイ

ここ数日気持ちがもやもやしています 原因。。。分かっています。 でもどうにもならない。。。 こんな時は、気持ちが落着くのを待つしかないです。 朝気が付くと父からの着信がありました。 【どうした!?】と慌てて連絡。 単に携帯の押し間違いのようです…

最初のブログ

以前のブログ 色々あって書けなくなり、おまけにパソの調子が悪くなった。 パソが悪くなったのではなく 私が知らないうちにブログの設定を何かやってしまったんだと思う。 自分のページからアップ出来なくなり娘のページからアップ。 面倒くさいよー➰ それも…

嬉しいことがあった。

暫く暖かい日が続き、「もう春なんだなぁ」と思っていたら。 寒いよ~今日は冬に逆戻りです。 暖かさに慣れた体にはきついですね。 明日も寒いらしい、朝の通勤はどうかなぁ(泣) でもねちょっと嬉しい事があったのです。 最近色々と気持ちがいっぱいいっぱ…

びっくり半額!?

お恥ずかしい話。 春の出費で悩んでいる私。 大きなお金が必要だけどお金はない。 何かお金になるものは!と思い 手持ちの指輪の査定に行って来ました。 実は家を出たばかりの頃、やはりお金が必要でかなりのアクセサリーを換金しました。 又何時か買える事…

泣きたくなる

周期的に気持ちが落ち込みます。 原因は一つではないけれど お金の問題も大きな理由の一つです。 娘の結婚に掛かる費用。 以前書いたように元夫はお祝いに現金(諸々の費用や持参金として)を渡し、 私が家電を購入。 新生活の道具なので全て最新の商品、最…

久しぶりに実家へ

久しぶりに病院付き添い以外で実家へ行って来ました。 何だか父親の体調はあまり良くなく。。。 ちょうど1年前心臓の手術した後はとても元気になり 【手術をして良かった】と本人も言っていたのに。 【最近では自分でも命の火が弱くなってきていると感じる】…


スポンサードリンク