どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物ではなく作り置き

私のお弁当 この夏はサボリがちだったたまに夕食の残りがあると冷凍。 後は買ってきたお惣菜なんか詰めたりして 一応お弁当の体裁を整えて持って行くのがたまに、、、 コンビニ常連、たまに会社近くで外食 一人でお昼に慌ただしくは美味しいものも美味しくな…

超久しぶりです

友達に誘われてコンサートへ行ってきました。 全国ツアー中、郷ひろみのコンサートです。 電話掛けまくってやっとチケットを手に入れたらしい。 ファンだったなんて知らなかった 郷ひろみなら見てみたいかも、と特にファンではないけれど行って来ました〜会…

びっくりした(・・;)

車を走らせていると、、、 フロント右下辺りに長〜いヒゲの様な物がついている。??何?動いてる(気持ち悪い) ワイパーを動かしてみた。 長い物はどうやら触角らしい。 水を出しながらも一度ワイパーを動かす。 徐々に本体が現れた。 んっ❓ もしかしてカ…

ステージ4って😱

私の妹もワンを飼っています。 小型犬のダックスフンド。 我が家のワンより4歳歳上。 数年前からちょくちょく体調を崩し入院していました。数日前も少し様子がおかしいので病院へ連れていったところ、、 預かって検査をしたいので夕方来てくれと言われたそう…

お彼岸、お墓の掃除をしました

お彼岸ですね。今回は休日休みのシフトでした。 父と妹と3人で母のお墓を掃除し、 お参りをして来ました。 3人一緒は珍しいので母も喜んでくれたかなお昼を食べながら色々話して、少し部屋を片付け帰宅。今月末には母の三回忌です。 早いのか、遅いと言うの…

本格的な

料理上手な娘。 最近はカレーに凝っています。 チキンカレーに始まり スパイシーカレー、ココナッツカレー、スープカレー、グリーンカレー みんな超美味しいんです✨ スパイスを混ぜて作ってくれます。 市販のルーで作るカレーとは全く違います! もう市販の…

久しぶりの岩盤浴

連休2日目 急に思い立って岩盤浴へ行く事へ。 せっかくなのでお出掛けを兼ねて遠出。岩盤浴は昔頻繁に通っていた時期がありました。 そこは今の自宅から割と近いショッピングタウンにありました。 その頃わざわざ隣の区に来てたんですね〜 こちらに縁があっ…

お月様に願いを

夜中?(23時頃)の散歩です🐾🐾日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなりましたね。今日は中秋の名月でしたが くっきりお月様ではなかったみたい💨今年も後3ヶ月。 なんて1年は早いんでしょう。10月からは少し生活が変わります。これから、そして来年、再来年…

クーポンで今度はお昼?

ハンバーガーとナゲットが当たりました。 今度はお昼結構皆当たるのかな? でもラッキーでしょ\(^o^)/ 娘が夕飯にサバのゴマ焼きを作ってくれました。 美味し〜い✨ 他にもえのきの梅和えもササッと作ってくれました。 お豆腐にたっぷり掛けて頂きました。 …

シソ葉の使い道

春に草取りをしていた時 何時もの事ながら雑草に混じって小さな可愛い赤ちゃんシソが沢山生えている。 雑草もそうだけどシソもあっという間に増えてしまうので1つ残して後は抜いてしまった。その1つ残したシソ。 この夏大活躍してくれました。手巻き寿司の具…

免許返納

父の心臓の定期検診でした。 今回は泌尿器科と内科の受診です。 相変わらず長〜い待ち時間を終え帰宅。昼食後 父が免許返納したいから警察に連れて言ってくれと言い出しました。 3年程前から家族が返納を勧めていましたが、首を縦に振らなかった父。 高齢者…

クーポンでおやつ(^o^)

政府も勧めているキャッシュレス決済 決済方法も ペイペイ、ラインペイ、ファミペイ、メルペイ、ゆうちょペイまで、数えたらキリがないくらい😅各社、自社の決済を使ってもらおうと キャンペーンも花盛りですそんな有難〜いクーポン、使わせて頂いてます(笑)…


スポンサードリンク