どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

痛すぎて💦

喉の痛みが半端ない! クスリも飲んだけど全然変わらず(泣)のど飴でも舐めたら少しはいいのかな?お昼休みに買って来ました。10個入、1回3個まで。 ムリムリあっという間に無くなりました。舐めてる間は少しだけましです。明日には少しは良くなっているか…

自分がかかって人の痛みを知る😓

久しぶりに風邪ひきました。何時もの風邪は引いたとしても 熱、それに伴う怠さに鼻水。 余程の高熱ではない限り何とか我慢できます。それが今回は喉が痛いんです。 喉が痛いってこんなに辛いんですね。 唾を飲むだけでズキッと痛い(泣) しかも普段意識して…

トリプルパンチ!忘れてた!

今月しのげるか月初からハラハラしています。数日後お給料が入ると クレジット引き落としの嵐 計算上は何とかギリギリセーフ(汗) ホントギリセーフの予定。 通帳残高が限りなくゼロに近づく(泣)けれど と、思っていたら 固定資産税3期があったー 何気な…

身体ガクガク

秋から大きなお金が出て行ってます(泣) 本当にヤバイかもしれません今月末の引き落としに車検分は入るのか 自転車操業も限界を迎えるかも、、、せめてボーナスだけでも今まで通りに出たなら。 少ないボーナスでしたが、とても有難い臨時収入でした。 今は…

ポイントでおやつ

あまりの寒さに温かい物が食べたい! 身体を温めたい! お弁当では無くて、、ラーメン食べたい! でもお昼休み寒すぎて外には出たくない!じゃあどうするの?で、休憩室の自販機でカップラーメンを購入 スープまで飲み干し、やっと少し暖かくなりました。 ま…

2、3分だよ💨ナゼ❓

さぁ散歩出掛けるよ大はしゃぎで走り回るワンに待って待ってと言いながら身支度。 寒くなって来たしねー ダウンにマフラーぐるぐる巻 いざ出発と歩いているうちに暑くなって来た。 首周り暑い、マフラー暑い でもワン用の小さなポシェットを下げてるだけだし…

とうとう降り出しました💨

もう12月になりますものね。昨日とうとう初雪となりました。 散歩中降っていた小雨が、小さなアラレに。あまりに小さくてワンの背中でパチリ予報では『平地でも午後から雪になるかもしれません』でした。予報通り夕方には雪が降ってきましたー。とうとうこの…

頭がいっぱい💦

今月のお給料最低です😫 日給月給の私。 実は怪我をして今月は欠勤が多かった。 おまけに出勤日も少なかった。当然今月はお給料少ないな、と分かっていたけれど、、 【うそ〜っ⁉】って言う程の金額!!再雇用で少なくなったところから少ないんだから(大泣き)…

車検でひぇ〜💦

車検でした。家を出た時に持って来た車。 その時は2年未満のまだまだ新しい車だったけれど 来春になればもう7年 車検取っていいの⁉という程の年数になりました車手放したいくらいなのに、新車なんて勿論買えないし ワンの為にもまだまだ、と言うかこれからは…

ガン検診行って来ました、そして食べ放題は久しぶり

毎年会社で受ける健康診断には婦人科検診は無い。 決まった年齢でやってくれる会社もあるようですが、私の会社はやってない。で、受けなきゃと思いながら何年も受けてない!今年は大腸がんで引っかかったし! 受けなきゃだよね!今年中に!先ずは子宮がん検…

小さな公園に癒やされる

散歩中時々見つける小さな公園。 誰も居ないけれど荒れていない公園。 きっと誰かが手入れしているんだろうな。 何だかほっこりします。落ち葉の紅葉がいいね温かい1日でした。

お試しはどうだったのか

母が亡くなりもう丸2年。 3回忌も終わりました。父は夏前後からめっきり体力が無くなって来ました。 それと合わせるかのように気力も無くなってきたようです。 日常の家事もかなり負担のようです。 毎日毎日終わらない家事は高齢の父1人ではやはり大変だと思…

ひぇ〜バイト決定!

愛犬の皮膚炎 なかなかスッキリとはいきません。 もういいかな?と思いながらも 頻度は減ったもののまだ夜ペロペロ舐めてる。もう一度と、病院へ連れて行ったのが先週。 『もう少し飲んでおきますか』って、又2週間分クスリ出ました。 今回も約18000円也 こ…

お試しで

退院後父の希望でケアハウスを見に行って来ました。 ケアハウスは思っていた以上に十分な設備でした。 ただ直ぐには入居出来ないようです。そこのケアハウスはディサービスも併設しています。 入居するまでディサービスに通うのも良いのでは、となりました。…

そんなに下がったの⁉酷いね!びっくりされた(泣)

高年齢雇用継続基本給付金制度 今年再雇用になった私は2ヶ月毎に会社から渡される申請書を提出。 会社が職安に提出、審査されます。 そしてお給料が再雇用前の75%未満になった場合支給です。 ただ勘違い出来ないのは75%に足りない分を(複雑な計算式で)支…

いつの間にかもう11月に

友達とランチにドライブ 楽しい時間を過ごしました。 先回会ったのは夏だったのにね〜 たしか海辺のドライブ。 今回は山でした まだ紅葉には早いので景色は二の次(笑) おしゃべりメインです。ちょっとしたお土産をプレゼント(*^^*) 会社のおやつに。又年内…

気持ちは複雑です…

急性胆管炎で入院していた父は その後胆管結石の手術をし先日退院しました。入院期間中に考えたのでしょうか。 『ケアハウスを考えている』と言い出しました。 3食暖かい食事を摂りたいのだそうです。 現状ではそれは無理なのが分かっているからの話です。母…

とうとう介護問題か?

急性胆管炎で入院した父。 細菌が上がって来ないよう当日緊急手術となりました。 妹が連れて行ったのは夜なので全て終わり家に帰ったのは夜中2時だったとの事点滴で落ち着いた先日、今度は石を取る手術です。 無事終了しましたが3日程食事は取れません。 入…

ダブルパンチ(泣)

少し前からワンがペチャペチャ身体を舐めていた。 散歩して肉球痛めたりするとよく舐めてるし、 傷痕でも舐めてるのかなぁ〜と思ってた。 でも夜中も舐める音がしてるので気になってはいたんですよね散歩から帰ってグッタリ休んでいる時 一体何処を舐めてる…

買って来ました(*^^*)ペイペイ×ユニクロ

10/4〜10/22ユニクロでヒートテックを購入時、ペイペイで決済するともう1枚プレゼント。 こんなお得ありますか〜✨おまけにペイペイ1周年の10/5に購入すれば、 1枚無料だけでなく20%還元も!絶対この日だよね!でも皆思うのは同じ事。 甘かった!午後からゆっ…

また入院💦

一昨日朝電話が来た。 父がお風呂を出てから意識が無くなったらしい。 脱衣所で数分なのか数十分なのか倒れていたらしい。 本人気が付いて事なきを得たらしいけれど 具合が悪いと寝てるとの事。又です!大丈夫!?仕事休憩に父に電話を掛けた。 今寝てるから…

ハンドトリートメント

ハンドマッサージしてもらちゃいました♪ 妹とお店をプラプラしていたら綺麗なおねえさんに声を掛けられました。 女2人だったからでしょうね。 「トリートメントしていきませんか^^」 「あらやりた~い、是非」でやってもらっちゃいました。 手や腕にクリー…

眠た過ぎるのでブログ更新💦

眠たい眠たい眠たい……仕事中です(休憩中)早く帰りたいよーワン待っているだろうな 朝晩は時に寒い事もあるくらいになったけれど 日中はまだまだ暑い、夏日ですここ1、2週間は冷房をつけリビングのドアを開けて出勤です。 贅沢だけどワンの為そしてリビング…

パタリと人の流れが

昨日まではどこもかしこも混んでいた。 増税前の駆け込み消費ですね。 特にドラッグストアが凄かった! 9月最後の土日、駐車場は車、車、車。 朝からレジも行列。 あんな長い行列久しぶりに見ました 私、無くなったペット用品買いに行っただけなのに〜その後…

残り物ではなく作り置き

私のお弁当 この夏はサボリがちだったたまに夕食の残りがあると冷凍。 後は買ってきたお惣菜なんか詰めたりして 一応お弁当の体裁を整えて持って行くのがたまに、、、 コンビニ常連、たまに会社近くで外食 一人でお昼に慌ただしくは美味しいものも美味しくな…

超久しぶりです

友達に誘われてコンサートへ行ってきました。 全国ツアー中、郷ひろみのコンサートです。 電話掛けまくってやっとチケットを手に入れたらしい。 ファンだったなんて知らなかった 郷ひろみなら見てみたいかも、と特にファンではないけれど行って来ました〜会…

びっくりした(・・;)

車を走らせていると、、、 フロント右下辺りに長〜いヒゲの様な物がついている。??何?動いてる(気持ち悪い) ワイパーを動かしてみた。 長い物はどうやら触角らしい。 水を出しながらも一度ワイパーを動かす。 徐々に本体が現れた。 んっ❓ もしかしてカ…

ステージ4って😱

私の妹もワンを飼っています。 小型犬のダックスフンド。 我が家のワンより4歳歳上。 数年前からちょくちょく体調を崩し入院していました。数日前も少し様子がおかしいので病院へ連れていったところ、、 預かって検査をしたいので夕方来てくれと言われたそう…

お彼岸、お墓の掃除をしました

お彼岸ですね。今回は休日休みのシフトでした。 父と妹と3人で母のお墓を掃除し、 お参りをして来ました。 3人一緒は珍しいので母も喜んでくれたかなお昼を食べながら色々話して、少し部屋を片付け帰宅。今月末には母の三回忌です。 早いのか、遅いと言うの…

本格的な

料理上手な娘。 最近はカレーに凝っています。 チキンカレーに始まり スパイシーカレー、ココナッツカレー、スープカレー、グリーンカレー みんな超美味しいんです✨ スパイスを混ぜて作ってくれます。 市販のルーで作るカレーとは全く違います! もう市販の…


スポンサードリンク