どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、ありがとう、ありがとう

抗癌剤治療も既に6回特に薬を変えてからの4回目からの治療副作用が強く心配でたまらない 変更後しばらくして 下痢が始まり血が混じり、遂には下血。 あれだけ食いしん坊のラブが食べない。 ぐったり動けない 注射と薬を増やし何とか回復。変更2回目治療、や…

考えたくない

ワンの体調が悪い ずっと悪いぐったりとして動かなくなった 息が浅い、、 毛艶か悪くなった 『遠くから見ても凄い毛艶と分かる』褒められる程だったのに 所々茶色になっている。 脚から始まった、 気づいたら顔にも、、 6月に抗癌剤始めてからです(泣)抗癌…

治療薬変わりました

6月に始まったワンの抗癌剤治療。 最初こそ出血が減ったと喜んでいました。 が、一旦は減ったものの 最近は逆に増えています。 怠いのか散歩で歩けない、、、腫瘍も小さくなっていないとのことで 治療薬が変わりました。今までより強くなったようです。 身体…

ワクチン接種行って来ました

ワクチン接種1回目行って来ました。 ワクチン不足から延びていた集団接種。 1ヶ月前には予定では終わっていたはずなのに。 変異型が主流になってから 地方都市でも爆発的に増えています。 娘ちゃんも来週1回目です。 来月の2回目まで、しっかり感染予防をし…

3日後辺りから

先日からワンの元気がない。 抗癌剤治療後、3日後辺りから目に見えて元気がなくなります。 動くのは寝ていた場所から動く時のみ。 自分の熱で熱くなった場所から移動する時。 後は一日中寝ています。 怠いんだろうなぁ。 ポストに郵便物が投函されても吠えま…

忘れてた!

暑い暑い暑い! 毎日危険な暑さですね。あまりの暑さに一休み そんななか、ん?!何か忘れてない? 急に思い出した! 固定資産税2期何時までだっけ?冷蔵庫に貼り付けてる納付書。 きゃ〜期限昨日までじゃない!! あ〜あコンビニ支払い出来なくなった もう…

そんなに上手くは進まない

ワンの鼻血の出ない日が2,3日続いた。 抗癌剤治療が効いているんだ(喜)! と大喜びした翌日から 又鼻血が出ています(泣) そんなに簡単には進まないのか、、そんな私も健康診断の結果が相変わらずE判定。 残りの大腸ポリープ切除の予約を取りに病院へ行…

これを付けました

コレ、すっごく良いです。 我が家のワンの見守りカメラ その名も『みてるちゃん』 カメラの稼働範囲は左右360。上下93。 勿論モーション追跡も。我が家のワンには 壁取付けがいいのかな、と思っていたけれど ワン用品を入れているチェスト上に置いてみたら。…

嬉しいよ〜

毎日毎日24時間出ていた鼻血、 昨日、一昨日辺りから減った。 確実に減った! 帰って来た時『あー』と血の跡を見る事が減った。 娘ちゃんも『くしゃみが減ったよね』って。 抗癌剤効いているのかな。 そうであって欲しい。 ホントにそうであって欲しい! 余り…

一日中鼻血が出てる(泣)

退院後もずーっと出血は続いています。 口の中からは減ったけれど、鼻からは常に少し出ている状態。 ブルブルしたりくしゃみをするとあちこち血が飛びます。 出血対策に、絨毯の上に夏用の竹ラグを敷きました。 オキシドールで拭くと取り敢えず落ちます。 で…

代わりたい!

ありえない光景を目にした私。 心臓バクバク、ワンを抱き止めようとしても苦しいのか歩き回る。 鼻から血を流しながら歩き回り、くしゃみをする度血飛沫が飛ぶ。 震えながらかかりつけ医に電話しました。パジャマのまま急いで病院へ。 運転、『気を付けて気…

大パニック心臓バクバク

メラノーマが再発してしまったワン、、 上顎の内側なので常に気になる場所です。 フードを食べる時など絶対にあたっているだろうし、その際少し出血もあります。 なので何時もペチャペチャと音を立てています。 寝ている時もペチャペチャ、、 聞いていると辛…

病名がありました😱

先日の私の体調不良、病名があるようです。会社の同僚からその症状は『迷走神経反射』と言われました。 失神を伴う場合もあるようです。 私はそこまではいきませんでしたが 脂汗が出、強い吐き気、頭を締め付けられる様な頭痛、何より強烈な腹痛、私はいった…

私まで体調不良

昨日から絨毯にあちこち血の染みがついてます。 今回の再発が分かったのも絨毯の染みから。 少し前、歯茎に血が滲んでいてそれが気になり病院へ連れて行きました。 けれどこの時点では分からず。 その後やっぱり唾液と混じった血液が続く(不安、、、)と思…

1回目

我が家のワン、メラノーマ再発でした、、前回の手術でどれだけワンが大変な思いをしたか、 手術をするとしても 今回は前回以上の複雑な手術になり東京の大学病院となります。 物理的にも無理、大型犬で新幹線には乗れません。 自家用車だとしても、 何度も東…

気持ち良さそー

外は暑いけれど 家の中は風が通って爽やかです。気持ち良さそーその姿を見れて嬉しいけれど、 心は張り裂けそうです。 再発です、、、

マスクセレブ買ってみた

東京都知事小池さん。マスク生活、最初の頃は お洒落な布マスクをしていた。 知り合いの方が作ってくれたとか、 服装に合わせて色々。 可愛いと話題になった事も。その後、布マスクより不織布マスクが推奨され 小池さんも不織布マスクに。 そして最近とても…

愛菜果あいさいか

(あいさいか)言葉で聞いたら何?!って感じですが、 野菜、果物の鮮度保持袋です。 キャベツを入れるとこんな感じ。ご飯作りたくないモードが続くと せっかくの野菜がしなしなに対策に娘ちゃんが買ってくれました。ベジキャベちゃんとダブル使いです(笑) …

コレも超便利です♫

掃除キライです(苦笑) といってもしない訳にはいきません。 キライなくせに模様替えは好きだし。 アレコレ色々買ってくる。 (殆どインテリア物です) そして物が増え掃除が大変になる。 まぁ買い物は私のストレス解消ですそんな掃除の事。お風呂って油断…

便利だわ〜(*^^*)スイッチボット

仕事の日は帰りの遅い私。 玄関灯が明々と灯っていると嬉しくなります。 先に帰っている娘ちゃんが付けてくれます。 でも娘ちゃんが帰って来る時も付いていればいいよね。それに休みに出掛けていて帰りが遅くなった時、帰って来ると真っ暗。 駐車場も真っ暗…

不安は尽きない

去年末大手術をしたワン。 大晦日に退院。 その後エリザベスカラーをしながら過ごした大変な1ヶ月半。 しかもこの冬は記録的な大雪。 車が出せずバスで私だけ動物病院へ薬を取りに行った事も。それでも春が近づく頃にはワンとの生活もやっと手術前に戻ってい…

3ヶ月振り

先週は嬉しい3連休。 娘ちゃんもお友達とお出かけでゆっくり出来ました\(^o^)/ 最終日は久しぶりにバイトに行ってきました。 前回はたしか雪がチラつく寒い日だった。 って事は2月だったかな。 3ヶ月振りのバイトですね。 これで自動車税が払えます。(軽…

食べてみた

先日TVでやっていた ハンバーグのびっくりドンキー。何故か一度も行ったことがなかった。 ハンバーグは洋食屋さん、と思い込んでいたから。 でも、TVを見てるとなかなかこだわりもあって美味しそう。 それにお値段も手頃(*^^*)なんたって大食い(^_^;)の私。 …

一足早く

今年の母の日は9日ですね。 その日は仕事。 実家にもう母はいませんが一足早くカーネーションを置いてきました。 鉢植えのカーネーションなら大きな物が買えるけれど、 その後を考えると手間がかからない アレンジフラワーにしました。その後、連れて行った…

今回はパン🍞で

折るサンド前回はご飯(海苔巻?)で挑戦しイマイチだった💨💨 なんたってカンタン、たべやすい、手が汚れないのウリが上手くいかないのだから やっぱりパンかな? で、今回はパンで挑戦こんな感じでもやっぱり出し難い 押したら出てくるハズなんだけど、、う〜…

折るサンド

先日朝の情報番組で見た折るサンドと言うグッズ いいじゃないと早速買ってみた。中にパンを乗せ具材を載せて巻いて完成。 サンドイッチを簡単に作れます。 しかも手を汚さずに食べれる優れもの。 おまけに可愛い♡ポチは早いけれどやっと今日使ってみた。 海…

意外と美味しい

緑茶が好きです。 コーヒーが大好きです。 炭酸も飲みたーい時がある、 特に今は強炭酸ストックしてます(笑) 甘いジュースはあまり飲まないかな。最近はそこにコレが加わりました。 【たんぽぽ茶】何故コレが加わったのか? 本で読んだか、、TVで見たのか、…

意識しないとだめみたい😣

その後、 こんなもんです 意識して歩かないと1万歩もいかないかみたい 2万歩なんてかなり難しいですね。 これからは暑くなるし、取り敢えず1万歩クリアを目指します。お肉を食べに行って カレーラーメン食べました。 美味しかったです。 明日から天気が崩れ…

2日目は

万歩計2日目は危ない危ない リセットされてしまうところだった (24:00にパチリ)2日目は 前日の休みの日よりかなり少ないです。 仕事終わりの確認では なんと!3000歩でした(少な〜)帰ってからワンと短い散歩でコレ ワンも物足りなさそうだったしね仕事で…

多い?少ない?

ず〜と前、 10年近く経つかも、 貰った万歩計。 使わないまま電池が切れてる。 いつか使うかも、イヤ使わなきゃと処分出来ずにいた。 今はスマホにアプリを入れたり出来るけれど、 それだと常に持ってなきゃだし、、と。そして昨日 やっと10年経って(笑)使っ…


スポンサードリンク