どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう降り出しました💨

もう12月になりますものね。昨日とうとう初雪となりました。 散歩中降っていた小雨が、小さなアラレに。あまりに小さくてワンの背中でパチリ予報では『平地でも午後から雪になるかもしれません』でした。予報通り夕方には雪が降ってきましたー。とうとうこの…

頭がいっぱい💦

今月のお給料最低です😫 日給月給の私。 実は怪我をして今月は欠勤が多かった。 おまけに出勤日も少なかった。当然今月はお給料少ないな、と分かっていたけれど、、 【うそ〜っ⁉】って言う程の金額!!再雇用で少なくなったところから少ないんだから(大泣き)…

車検でひぇ〜💦

車検でした。家を出た時に持って来た車。 その時は2年未満のまだまだ新しい車だったけれど 来春になればもう7年 車検取っていいの⁉という程の年数になりました車手放したいくらいなのに、新車なんて勿論買えないし ワンの為にもまだまだ、と言うかこれからは…

ガン検診行って来ました、そして食べ放題は久しぶり

毎年会社で受ける健康診断には婦人科検診は無い。 決まった年齢でやってくれる会社もあるようですが、私の会社はやってない。で、受けなきゃと思いながら何年も受けてない!今年は大腸がんで引っかかったし! 受けなきゃだよね!今年中に!先ずは子宮がん検…

小さな公園に癒やされる

散歩中時々見つける小さな公園。 誰も居ないけれど荒れていない公園。 きっと誰かが手入れしているんだろうな。 何だかほっこりします。落ち葉の紅葉がいいね温かい1日でした。

お試しはどうだったのか

母が亡くなりもう丸2年。 3回忌も終わりました。父は夏前後からめっきり体力が無くなって来ました。 それと合わせるかのように気力も無くなってきたようです。 日常の家事もかなり負担のようです。 毎日毎日終わらない家事は高齢の父1人ではやはり大変だと思…

ひぇ〜バイト決定!

愛犬の皮膚炎 なかなかスッキリとはいきません。 もういいかな?と思いながらも 頻度は減ったもののまだ夜ペロペロ舐めてる。もう一度と、病院へ連れて行ったのが先週。 『もう少し飲んでおきますか』って、又2週間分クスリ出ました。 今回も約18000円也 こ…

お試しで

退院後父の希望でケアハウスを見に行って来ました。 ケアハウスは思っていた以上に十分な設備でした。 ただ直ぐには入居出来ないようです。そこのケアハウスはディサービスも併設しています。 入居するまでディサービスに通うのも良いのでは、となりました。…

そんなに下がったの⁉酷いね!びっくりされた(泣)

高年齢雇用継続基本給付金制度 今年再雇用になった私は2ヶ月毎に会社から渡される申請書を提出。 会社が職安に提出、審査されます。 そしてお給料が再雇用前の75%未満になった場合支給です。 ただ勘違い出来ないのは75%に足りない分を(複雑な計算式で)支…


スポンサードリンク