どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心配しても仕方ないね。

昨日は健康診断まさかのG判定で、 消化器内科の『予約が満杯!どうしよう』 そして『もし大腸がんだったら・・・』『手術になったら・・・』 と色々考えた。 実は病気よりもっと心配なのはお金です。 大きなお金が必要になったらどうしよう。。。 でも1日経…

まさかのG判定😱

健康診断の結果が帰ってきました。 何かやたら紙が付いてる? 診断結果票の他に通知書や連絡票 ❓❓何❓ 嫌な予感…前回同様肺のレントゲンでは『陳旧性炎症性変化』でC判定になるでしょう、と覚悟してた。 去年の再検査で消える事は無いと言われたし、毎年検査…

当たらないけど(笑)復活!

残念。あれからさっぱり当たりません。何かと言うと、ヤフーズバトクです。 今週はサーティワンアイスクリームとコンビニのドリンク。でもいつも『ハズレ』、そんなに上手く行くわけないよね。 でも前回はその後もロールケーキ当たったんですよ! サーティワ…

好きな人、キライな人いるけれど🐾

動物キライな人は基本少ないと思ってる。自分はワンを飼う前も動物は好きだった。 どの動物も可愛い。 動物が映っているテレビには目が止まるし ペットを連れている人にも目がいく。思いがけずワンを飼う事になったけれど 実際ペットを飼ってみるとホントに…

何か違う気がする?

令和元年度の「市県民税の決定通知書」が届いた。え❗と言うか、え〜❓と言うか金額が多い😱(私にとってはですが) そんなバカな💦ムリムリムリ(泣) きっと、絶対、なにか控除が抜けてる…と思う

元気だそう!

ここ数日何となくキモチ上がりません。。 相変わらずの問題は山積みだけど これと言って新しい問題が発生した訳でも 特にイヤな事があった訳でも無く、 でも胸の辺りがモヤモヤ… そんな日もあるよね 仕方ない そんな時はやり過ごすしかない 分かっている事。…

えっ凄くない?嬉しい😄

以前からあったけれど ヤフーのズバトク!(Tポイントやクーポン等が当たる) 案内来ても普通にスルーしてた。たまたま一昨日クリック そしたらえっ❓【カップヌードル当たった!】 こんなこともあるんだ今回はカップヌードルかロールケーキらしい そして今日…

頑張れない月(´・ω・`)

昼休みに郵便局へ。 ついでに近くの喫茶店でランチ。 今月はお昼もコンビニ調達が多かった これってダメだよね〜固定費はなかなか減らせないから、食費を節約するしかないのに 残り物詰めるだけなのにそれすら面倒な日がある。 たまには仕方ないけれど、今月…

最期まで一緒でしょう!

先日の志村どうぶつ園 宮古島にある犬、猫の保護施設の特集をやっていた。 そこにスケートの村上佳菜子ちゃんやユージが家族と一緒に尋ねていた。 ワンちゃんを譲り受けたいと見学に来たらしい。ワンを飼っている私は こういう特集見ていると辛くなる事もあ…

お取寄せ喜んでもらえたみたい(∩´∀`)∩ワーイ

昨日夜から降り出して今日は朝から雨。 そして風が強い。 これからもっと荒れる予報 天気が悪いのは嫌ですよね 何時もよりやる気がなくなる。 今日は仕事です(欠伸ばっかり)今日届くようにお取寄せした父の日ギフト。 早速午前中に父から電話がありました…

続けてランチ(いいのかい💦)

今月からボーナスシーズンですね。 まずは公務員からでしょうか。 でも私は今回からありません(´;ω;`)ウゥゥ 寸志程度はあると思うけれど・・ いままで気持ちばかりの賞与だったけれど それがどんなに有難い事だったか。。。 はぁ~ 美味しいものでも食べなき…

片付けの魔法❓

『人生がときめく片付けの魔法』読み始めました。最近頻繁にネットで目にしていた近藤麻理恵さん。 今年は【世界で最も影響力のある100人】に選ばれたとか。 片付けで世界に認められるって?どんな事なんだろう?どんな片付けなの?片付けが苦手な私はそんな…

断捨離で生活変わる? 変えたいよ

二千万がTV大盛り上がり そうだよね~ 皆ショックだったと思う。 会社の若い男性も話題にしてたくらい。 確かに年金だけでは足りないというのは殆どの人が分かっていたと思う。 でも2千万と具体的な金額を示したことで大きな危機を感じたんだよね。 でも、…

今回はお取寄せ

今年の父の日どうしよ〜色々考えましたがコレと言う物が浮かばず。実はお茶好きな父に新しい湯呑茶碗をと考えていたのです。 良い物はなかなかお値段も張りますが あちこち探せばお手頃もあるはず!と思っていました。けれど娘がお祖父ちゃんに結婚式の引き…

健康診断行って来ました〜 そしてワンを想う

1年に一度の健康診断です。 その後、友達とのランチ予定が入っているので早めに検診センターへ。 8時前に到着 センターは7時から始まっていますが駐車場は空いています。 大体8時過ぎくらいから皆来るんだろうな?受付をして直ぐにレントゲン。 『バリウム直…

二千万ですか⁉

先日金融庁が『老後に2000万必要』との報告書をまとめたとの報道がありました。2000万ですよ、二千万、どうやったら貯まるのですか? 二千万は夫婦で不足分の計算ですから お一人様は半分ですか。 それにしたってムリな話です。色々な対処方法が言われていま…

今年の父の日は

母の不要な物を片付けて欲しいと父に頼まれた。一通りキッチンの整理は終わったので 2回目は父母の部屋の箪笥と押入れでした。箪笥の中、片付けを始めたらもう呆れてものが言えない。 私達の物が山程の話は先日書きましたが 母の服も、父の服もスゴい量。 捨…

びっくり50年前の?!

実家の片付け。 1日掛かりで頑張ったのは3回程。 出るわ出るわ不要な品。 特に凄いのは服! 私達姉弟の子供の頃の服まで山程仕舞ってあった。 ダンボールに入れて押入れの中に何箱も。 どうするつもりだったのコレ?母は洋裁や編物も得意だった。 服はバラし…

頑張れ私!

以前のブログにも書いたけれど 毎日毎日朝起きるのが辛い どうして朝が来るの〜 (来なければ困ります) 起きたくない、寝ていたい、起きたくない、寝ていたい!この葛藤(苦笑) 私の起きる気配を察するとワンがやってくる。 『ママさん時間ですよ』と言わ…


スポンサードリンク