どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事でした💨💨

胃カメラ検査は異常無し。 でも血液検査の結果に問題が 家に帰ってからネットで検索。。ぎゃ〜これってヤバくない アルブミンが異常値。基準値より超低過ぎる。 総蛋白も基準値よりかなり低い。 AST、ALTは高い。 全部が肝臓、腎臓の異常を示していますはぁ…

食べ過ぎ?

先日胃カメラ検査をした。 『胃はキレイです、ピロリ菌もいません』と言われた。 先日消化器内科で『不調は逆流性食道炎と思いますよ』 『胃カメラ検査をしましょう』 となったけど、違ったって事だよね。それどころか、 腎臓や肝臓が、って恐ろしい話になっ…

マスク蒸れる!

マスクをしなくていいのは家に居る時だけ。 それくらいマスクの生活になりましたね。 5月くらいまではそれでも良かったけれど 暑くなるに連れマスク生活が辛くなって来た。 今お洒落なマスクや涼感素材など、色々なマスクが出ているけれど 布製でウィルス99%…

えー!!他に異常が

相変わらず腰は痛い でも行ってきました胃カメラ検査。結果、 問題なし、ピロリ菌も居ないそうです(*^^*) でも、 他の異常が見つかりました アルブミンの数値が異常に低いそうです。 総蛋白の数値も異常 肝臓に異常か、腎臓の異常、腸管からアルブミンが漏れ…

腰痛対策

先日腰の激痛でこのままではいけない!と思った。 背筋を鍛えれば良い事は分かっていますが、 運動は嫌いな私、嫌いな事は続きませんよね そちらは長い目で見る事にして、 会社での対策 骨盤サポートチェアを購入コレです 座り心地はすっぽり腰を包む感じで…

周りを見れば

家を出て7年 今の家に住んで4年。 早いなぁ あっという間に過ぎました。色々あったけれど後悔は全くない。 最初は親にも友達にも心配されたけれど 私の心は開放感でいっぱいだった。 時間が経つに連れ決断して良かったと心底思った。 今昔の事は霧が掛かった…

スイーツ天国(笑)そして友達祝い!

美味しそうなお菓子頂きました(*^▽^*)早速会社でおやつタイム ベリーのトッピングがいちごの甘さを引き締めて美味しかったです。そしてコレ バームクーヘンのラスクです。ラスクと言ってもしっとり感は充分残っていて 超美味しい! いくらでも食べたいくらい…

便利な物があるんだわぁ

ワンと初めてのお泊り。 人間は少々足りない物があっても何とかなるけど、 ワンは充分な用意した方がいいよね。 ワンと泊まれる宿なので 心配はないかもしれないけれど準備するに越した事はない。トイレ、家の子は外でも家でもOKな子。 トイレシートは部屋に…

対策考えなきゃ😣

まだ腰の痛み完全に取れずスッキリしません でも激痛は治まったし、もう仕事休めないね 仕方ないけど我慢です 長時間椅子に座っているのも原因の一つ、、と思う。絶対! 腰を保護するクッションとか必要? 前に気になった事のあるゼロクッションを又検索中。…

病院の掛け持ちって💨💨

今日は歯医者に消化器内科に整形外科です。 病院の掛け持ちってなんなのよです胸焼け?でなんとなく不快感がある事や症状を伝えると胃カメラ検査となりました ここは去年大腸内視鏡検査でポリープを取ってもらった病院。 小さなポリープがまだ2、3あるから来…

胸焼け?そして七夕チーズケーキ♡

胸焼けってどういう症状? 今まで食べ過ぎて『食べ過ぎた!気持ち悪〜』って 感じを胸焼けと思ってた。 今私の胸の不快感、食べ過ぎて起こっている訳ではない。 むしろ前みたいに食べれなくなっていると思う。 逆流性食道炎もよく聞くけれど その症状は無い…

今日も注射3本

昨日に引き続き整形外科へ。 今日もお尻に注射3本してきました まだ左腰の痛みが抜けません。 それでも普通に歩けるようになったので良かった良かった。 背骨のズレは直らないそうです。 又無理をすると痛み出るかもね(泣)そして腰の他にも少し前から胃の…

痛くて痛くて泣きました

先日オートバックスでetc搭載器をつけて来た。 この日はすることが沢山。 でも朝からなんとなく体調が悪い。 最近スッキリしない日が多いなぁ なんて思っていたら 右腰にピリッと痛みが イヤな感じだな、、、どんどん痛くなって来た。夜には動けない殆どに。…

着々と準備中。今日のランチは

ワンとお泊り旅行に行きたい!と思って早数年。 落ち着いたら今年こそ行きたいね〜と話してた。 まさかコロナでこんな状況になるとは思っていなかったけど。でも落ち着いたら景気刺激策もあるらしい。 もしかしたら負担が少なく行けるかも!娘も職場で3日夏…

SHARPのマスク当たったものの、、

第10回抽選で当選しましたとメール。 SHARPのマスクです。 どこを探してもマスクが手に入らなかったあの時期。 SHARPがマスクを作るとニュースになりましたよね。 購入する為には事前にネットでの会員様登録が必要。 その登録もあまりの人気で繋がらず、殆ど…

お気に入り

パン好きな娘と私。 美味しい人気パン屋さんと聞くとどこでも出掛けちゃいます(笑)そしてこちら地域でも去年辺りから高級食パン🍞のお店があちこちに。その中でお気に入りなのが、 こちら何度もリピしています。先日は父にもお土産に。 『美味しいパンだった…

抵抗中

抵抗している老化現象。 一つは手の甲。 先回書いたハンドクリームでお手入れ中。 まだ効果は分からずもう一つ。 目の脇の小ジワ(イヤもう小ジワとはいえない) そして目の下のタルミシワ用クリームを塗ったりしてはいたけれど続かない。 特にクリームで変…

夏の靴買った✨そしてカレーランチ

去年夏用のサンダルは買った。 お出かけに何度か履いただけでまだとっても綺麗。 今年も友達とランチの時等活躍です。 でもやっぱり歩き易いのはスニーカー。 スケッチャーズの気になってるスニーカーがあって欲しいな〜と思ってた。えーい買っちゃえ!とお…


スポンサードリンク