どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早速来たー(*^^*)

勢いで2つの派遣会社に登録したものの どちらも単発仕事はなかなかないと言う。週1、2でも短時間でも毎週行けるならあるんですけどね 私はシフトの仕事なので決まった曜日が休みではありません。 なので毎週決まった日に仕事を入れるのは無理。 しかも父の病…

他でも登録

他の派遣会社ではどうだろう?この際と別の派遣会社にも登録に行って来ました。同じようにビデオを見て担当者と話。 やはり単発はあまり無いようです。 大体時期も悪いよね、今夏休みだし 学生バイトが多いでしょう。会社的にはこちらの方が良い感じでした。…

登録に行って来ました

派遣登録行って来ました。 登録会は来月の予定でしたが休みが変更になったので電話をしたところ、 本日okとのことだったので急ですが善は急げ?と行くことに。 登録説明会は 担当者の挨拶後、20分程ビデオを視聴。 その後エントリーシートに職歴や希望職種等…

何に見栄をはる?必要な一歩だよ。

家計どうなる⁉と悩んでいる私。 バイトを考えてます。Wワークは流石に体力的に無理だと思う。 週1位のバイトがないかとネットで検索。1時間〜とか、週1、2日OKとか意外とあるよ どうしよう、ホントに書いてあるように簡単な仕事?検索だけならいくらでも出来…

あっという間に半分完食!

スイカ🍉が来た〜✨ 大きな八色スイカ丸々1個‼ この暑さ!グッドタイミングです! 朝も昼もおやつにも(*^^*) 半日であっという間に半分完食!今更残り半分のスイカ画像撮りました😅ワンもお座りして待ってます(笑)

アルバイト考えてます

以前書いたワンの脚の腫瘍。 大きくなっていました以前動物病院は様子見といっていたけれど 大きくなっているので手術した方がいいと言う。 脚の皮膚は薄いし伸びないので、大きくなると 切除後縫い縮めるのが大変だそう。 腫瘍も大丈夫とは思うけれど検査も…

今ごろ?(笑)

先日のお昼、何にしようかな? 買い物に行くのが面倒。 でもご飯しかないそうだ! 少し前に(かなり前?)コンビニで[悪魔のおにぎり]が流行った。 あれって中味は天かすと青のりと、鰹節? みんな家にあるじゃん。で早速作ってみた。結構イケる 炊きたてご…

検査結果

大腸内視鏡検査の結果 ポリープ全て良性でした(ほっ) 大丈夫と思いつつも心配でした。 『悪性でも取り切れていれば大丈夫』などと医者は言ったけれど そんな〜ですよね半年後に又手術しなければだけど とりあえず良かったです。 ポリープは直ぐに大きくは…

もう少しかな(^o^)

マンゴーがやって来た 凄〜い✨自分で買うのは冷凍マンゴーかマンゴーのスィーツ。 丸々なんて初めてです。 しかも6つも!早速頂きましたー(*^^*)キレイにカット出来ました✨ただもう少し熟させてからが良かったみたい。 甘みが少し足りなかったかな。 2、3日…

心が籠もってしまわないように。

最近休みの日は友達と会っています。 今月はもう4回も。皆職場で出来た友達でその職場は色々(苦笑)ここ数年それだけ仕事したんだな、、、 そこで出来た友達。彼女達がいたからどの仕事も続けられた。 生活の為転職したけれど その後も皆と付き合いは続いて…

苦しい時

落ち着かない、気持ちが焦っている。 何も進まない、足踏み状態。 それでもいいと思ったり、 これではダメだと思ったり。 どうして人間って弱いんだろう。 なるようにしかならないとドンと構える勇気が欲しい。曇りが残念だったけど 海岸線を友達とドライブ…

付き添いはやっぱり疲れるわ

父の心臓内科の検診日。今回診察前の検査は無し。 今日は早く終わるね、と病院へ。受付ホールも診察科の待ち合いも空いている。 良かったー と思ったのも束の間、担当医のドアの受付番号。 現在診察は9:00〜9:30予約の人。 父は10:30予約。 えっ1時間遅れ!?…

ポリープが!

朝起きて早速モビプレップ溶剤を作る。 時計とにらめっこしながら恐る恐る飲んだ。。 んっ? 味はスポーツドリンクに似てる、不味くはない。 良かった~(ほっ) 1回目、10分、10分、10分 意外と大丈夫^^ 余裕~と思っていたら。。。 2回目、だんだん気持…

固定資産税二期支払い サンダル買った

固定資産税二期今月末までだけど、 末まで待っても何も変らないし 忘れないうちに払って来た。 又また万札2枚飛んで行ったなのにサンダル買った 最近購入はスニーカーだけで靴はしばらく買ってないし、、、 (私にはスニーカーで充分なんだけどね) 見てた…

信じているよ

大丈夫 大丈夫だよ 信じているよ いい感じの小路 見つけた(*^▽^*)

充電器注文(泣いてます😱)

朝一番パソコンを起ち上げた。 うー何とか動いた。 大丈夫かな?? 暫く様子見です。。コンセント先が曲がった充電器。 これはダメだよね ペンチで直す?危ないね仕方ない、電器店で注文して来ました。高い 4000円〜5000円くらいかな、と思っていたのに 税込…

幸運と不運

例の内視鏡検査。 何処の病院に電話しても予約がいっぱい。 もう最初の病院でいいやと行ってきましたそしたらナント! キャンセル空きが出たとの事で一週間後に内視鏡検査となりました。 8月末と諦めてたのにラッキー✨でした。 心配だし早く診てもらってスッ…

同じ様な人が多いのか?

昨日家の近くの消化器内科に電話したら臨時休業とアナウンス え〜 早く予約取れそうだったら午後から受付して来ようと思ったのに。仕方ないね。 そして今日又電話した。そしたらナント!こちらは8月下旬まで予約いっぱいだって え〜 そんなに検査する人が多…


スポンサードリンク