どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単で美味しい♡

安くて低カロリーな鳥胸肉。 鳥はもも肉が好きなのであまり買うことがありませんでした。 でももも肉の半分以下のお値段なんですよね~ しかも最近は市販のサラダ用チキンが凄い人気らしい。 種類もいつの間にかたくさん増えている。 ネットでも胸肉ハムのレ…

笑っちゃいました

ソファーで寝ているワン。 何気なく見ていたら 【んっ?】 足にバーコード!? 最近のいたずらはダイニングテーブルの上にある新聞やチラシを見つからないようにサッと取りビリビリに破くこと。 毎回叱られるのに止めません。 アマゾンの袋についていたバー…

区役所で相談

昨年夏に退職することになった娘。 年度の途中で辞めたため自分で確定申告に行かねばなりません。 年末までは国保に加入し保険料を払っていました。 そして辞めた人が後で慌てる市県民税。 びっくり金額の納付書がやってきました。 国保と市県民税のダブルパ…

とうとう降った

予報通り昨日の夜から雪は降り出し朝起きた時は道路が真っ白。 家の前には新聞配達の方の足跡がくっきりついていました。 バス遅れるかな~ でも日曜だから道路も混んでないだろうし、大丈夫と思うけれど。。。 それでも2本早いバスに乗ることに。 心配する…

男性の平均寿命81歳

父の病院の付き添い。 毎月心臓と糖尿病で最低2回健診に行っています。 今月はそれとは別に私だけで5回も病院へ連れて行っています。 それは父が3連休中に高熱を出したからです。 本人が言うには食あたりらしいのですがハッキリしません。 最初は我慢して…

退職願を書いた

退職願・・・出しました。 今年定年なのです(*´Д`) 一旦退職してから再雇用ということです。 保険証まで回収です。 昨年娘が離職しました。 その後自分で国保に加入していたけれど支払いが大変。 仕事もしばらくは無理のよう。 なので今年から娘を扶養に入…

やっと元気が出てきた!

帰ってきてから動きが悪い、声を出さないワン。 だんだん心配が大きくなってきました。 普段はおしゃべりなワンなんです。 一人であ~あとかふ~とか言っています(笑) 置いていかれたと思ってるのかなぁ 今日はすごい雨なので車に乗せ近くを「ドライブ」 元…

もう3日目、そんなにショックだったの?

先日我が家のワン、ペットホテルに初めてのお泊りでした。 小さいころから利用していたのなら心配も少ないのでしょうが 7歳にして初体験です。 なるべく負担のないようにと考えて日程を組みました。 お迎えに行った時はいつものように飛びついてきたのです。…

ぐったりなワン

ワンのお迎えに行ってきました~ 昨夜初めてのお泊りでした。 ルームに相談したところ1日目は午後から連れて来て 2日目に大好きなシャンプー・バスにしたらどうかと提案がありました。 よし!それで行こう!と昨日連れて行きました。 ワンは「お風呂だ~」…

ワン初めてのお泊り

我が家のワン、7歳にして初めてのお泊りです。 いつもシャンプーとバブルバスに通っているトリミングルーム。 ペットホテルもやっています。 これまではペットホテルを利用したことはありません。 春の娘の結婚式は3泊程になる予定。 ワンを連れて行くこと…

お払いに行ってきました

いつもは3が日に行っていたお払い。 やっと行ってきました。 ところで女性のよく言われる厄年は19歳と33歳ですが なんと60歳も厄年なんですね、知りませんでした! ということは私は今年厄年なんです。 で、一緒に厄年のお払いも、と思いましたが、 御祈祷料…

リンクしました

以前のブログ 引っ越ししようかと思っていましたが大変そう。 リンクすることにしました。 ブログ→アラフィフこれからの生活 良かったら覗いてみてください。

記事の引っ越し

以前別ブログを利用していました。 なぜか記事のアップが上手くいかなくなりました。 仕方がないので娘のPCよりupしていました。 その後娘の入院があったりでブログを更新する気力も出ず気になりながらそのままに。 昨年久しぶりに更新しようしましたがやは…

脳ドッグ

昨年末脳ドッグを受けました。 以前から1度受けてみたいと思っていましたが自分の事はいつも後回し。 取りあえず職場の健康診断があるし、何か症状が出ている訳ではないし。 ところが一昨年の健康診断、肺で引っかかった。 【肺の片方に影があります】 でも…

穏やかな休日

久しぶりにゆっくりしたお休みでした。 天気もまぁまぁ 洗濯物も外に干せたし、ワンと散歩もゆっくり行けた。 駐車場の掃き掃除も出来たし気になっていた草取りも出来た。 そんなことで幸せを感じます。 今ワンはソファの上ですやすや寝ているし 私は暖かい…

今日は父の通院日

昨年春心臓の手術をした父。 毎月病院へ経過観察に行っています。 少し前から動くとドキドキすると言っていた父。 今日の検査で不整脈が出ていると診断されました。 不整脈がでると血栓が出来やすくなるとの事。 脈を整える薬を強めにして、術後だけ出ていた…

ワンも一緒に6年です

毎日寒いですね。 朝起きるのが辛いです。 このままず~と寝ていたい、毎朝思います。 そんな気持ちを振り払い重たい体を無理やり布団から起こします。 2階には私の部屋もありベットも置いているのですが、 リビングにワンが居るので様子を見るために1階の…

娘夫婦を連れて実家へ

駅まで娘夫婦を迎えに行き私の実家へ行って来ました。 お婿さんは本当に優しく穏やかな人。 父も一目で気に入ったようです。 実家には甥っ子も居て楽しい時間を過ごしました。 私の子供の頃の写真も出て来たりして ( ̄∇ ̄;)ハッハッハって感じでしたが。 孫…

私の父と息子が娘夫婦と初対面

明日、あっもう今日ですね。 娘夫婦が私の父に挨拶に来ます。 結婚前に挨拶出来なかったので今回となりました。 父も高齢ですし結婚式も遠くなるなら出席できないかもとの事で 会えるのを楽しみにしています。 そして彼は息子(娘の兄です)にもちゃんと挨拶…


スポンサードリンク