どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

初めての支援

かなり以前からよく聞くクラウドファンディング
何となぁく分かるけれど、
詳しく理解しているかと言われればNOです😅

話は飛びますが、
コロナ禍でマスクをつけた生活が普通となりました。
春はまだ良かったですが、夏になったら暑い💦暑い💦
猛暑の中マスクは辛いです。
今ではマスク不足から一転、色々な種類のマスクが登場しましたね。
機能マスク、お洒落マスク、スポーツメーカーもカッコいいマスクを出していますよね😄
選び放題で、私も色々購入してみましたが。。
やっぱり使い捨てマスクが良いと思うんですよね。
女性はお化粧もするし、、、
とは言っても蒸れる感が辛い!

何か良い物はないかと色々探していました。

そんな中、気になるマスク用のフレームを発見!
これイイ!絶対イイ!

そのフレームを作っている会社はクラウドファンディングで支援を募集していました。

と言う事で、
ここで初めてクラウドファンディングを経験することなりました。
初🔰支援です。

リターンと言うものもある事を知りました。
ファンディングは目標金額があり、達成しなくともAIIin方式でプロジェクトを実行しリターンも実行。
達成しない場合はAIIorNothingで実行もなし等沢山のプロジェクトがあります。

私が支援したプロジェクトはAIIin方式。
商品を購入し会社を支援する事が出来るうえ、
素敵なリターンまで受けられる。
これって両者が幸せじゃないですか😆

商品が届くのはまだ先ですが、楽しみに待っています。

私のクラウドファンディングデビュー(支援)でした😀


スポンサードリンク