どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

区役所で相談

 昨年夏に退職することになった娘。

年度の途中で辞めたため自分で確定申告に行かねばなりません。

年末までは国保に加入し保険料を払っていました。

そして辞めた人が後で慌てる市県民税。

びっくり金額の納付書がやってきました。

国保と市県民税のダブルパンチです。

せめてもと国保を止め私の扶養に入れました。

仕事を始められるようになるまでの間ですが負担を少しでも減らさなければですよね。

国保の脱退の手続きをすることと、確定申告について不明なことがあったので今日は区役所に行って来ました。

 

3か所課を回り用事を済ませました。

後は近いうちに税務署へ行ってきます。

 

f:id:chikachikako:20190128212616j:plain

f:id:chikachikako:20190128212730j:plain

 

 


とりあえず今日の予定は終了。

お腹がすいたのでランチへ。

 

【画像がデカい!なぜか小さく出来ません!見たままモードなのにどおして~】

 f:id:chikachikako:20190128212808j:plain

 


スポンサードリンク