どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

びっくり半額!?

お恥ずかしい話。

春の出費で悩んでいる私。

 

大きなお金が必要だけどお金はない。

何かお金になるものは!と思い

手持ちの指輪の査定に行って来ました。

 

実は家を出たばかりの頃、やはりお金が必要でかなりのアクセサリーを換金しました。

又何時か買える事もあるだろう(希望)今の私には必要ないし。。。

とアクセサリーに助けてもらったのです。

 

その時一番高額な査定額だった指輪を「何かの為に」と残しました。

 

今回はそれを換金するしかないな。

2軒ほど行って来ました。

 

そしてびっくり!

あの頃の半額だったのです!

あの頃といっても売ったのは5年前。

5年で半額?

 

1軒目では「お品はとても良いものなのでジュエリーリフォームしたらどうですか?」「売るのはもったいないですよ。売ったお値段でこのレベルはもう買えないですよ」と言われました。

(そういう問題じゃないんですケド。。。)

 

2軒目、「鑑定書より1ランク落ちているようです」

「傷がついていますね」

(はぁ~使ってないですケド。。。)

「このランクだと内包物は確認できないはずですが、小さな内包物が見えます。本当に小さいんですけれど。」とルーペを見ながら言います。

(はぁ~?ホントですか?時間経過で発生する~??)

(何だか査定の前振りみたい。。。)

そしてしばらく待たせられ、提示金額、1軒目よりも低めです。

(ちょっとここは怪しいな。。。)

 

結局このままとっておくことにしました。

 

だけど、

もうお金の出てくるものは無し、どうしよ~

 

 

 


スポンサードリンク