どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

泣きたくなる

周期的に気持ちが落ち込みます。

原因は一つではないけれど

お金の問題も大きな理由の一つです。

娘の結婚に掛かる費用。

以前書いたように元夫はお祝いに現金(諸々の費用や持参金として)を渡し、

私が家電を購入。

新生活の道具なので全て最新の商品、最高グレードを選びました。

 

私が決めて購入しましたが支払いは元夫です。

遠慮なく購入したのは理由があります。

離婚の際、財産分与はしませんでした。

これ以上ややこしくなるのは嫌だったし、早くスッキリしたかったのです。

お金は子供たちに使うと約束をし別れました。

 

今はそれに感謝しています。

十分娘にしてあげられたし(上を見ればキリはありませんが)

娘も義理の両親に恥ずかしい思いをしないで済みました。

 

それなのにその後の私は、

式に着ていく服だとか、バックや靴、果は交通費で悩んでいます。

そして次々とやってくる税金や保険、

挙句の果てに退職、再雇用という現実。

本当に泣きたくなります。

 

嬉しいことなのに・・・こんな気持ちになるのが辛いです。

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク