どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

片付けの魔法❓

『人生がときめく片付けの魔法』読み始めました。

最近頻繁にネットで目にしていた近藤麻理恵さん。
今年は【世界で最も影響力のある100人】に選ばれたとか。
片付けで世界に認められるって?どんな事なんだろう?どんな片付けなの?

片付けが苦手な私はそんなにスッキリ付けられるなら片付けてみたいよ!と何時も思っていました。
内容をよく見てみると片付けるというより捨てること。
ときめかないものは捨てる、処分しまくる($・・)/~~~
その後の人生が変わる、変わったとの内容のようです。
ホントに……?

半信半疑です。

人生が変わるまでは必要ないけど
(そう言う意味ではないか😶)
とにかくスッキリしたい!
何時も綺麗な部屋で過ごしたい!

実家を物だらけと言ってるけど、私も似たようなものかも(苦笑)

人生後半、自分の為に片付けに挑戦してみたいと思っています。


スポンサードリンク