どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

断捨離で生活変わる? 変えたいよ

 

二千万がTV📺大盛り上がり

 

そうだよね~

皆ショックだったと思う。

会社の若い男性も話題にしてたくらい。

 

確かに年金だけでは足りないというのは殆どの人が分かっていたと思う。

でも2千万と具体的な金額を示したことで大きな危機を感じたんだよね。

 

でも、、、、

バブルの時代に生きてた私。

こんなにTVで話題になっているのに、やっぱりどこか気持ちが甘いと思う。

現実的に現金が無いのに、、、なんとなく頭だけで大変!大変!と思うだけで何とかなるように思ってしまいます。

 

何とかなる訳ないのに・・・

 

今元気で特に持病がないからなんだろうな。

これが病院通いになったりしたら一気にアウト!

ワンが癌にでもなっらりしたら一気に破綻しちゃうよね。

 

私の場合【頭の中を変える】のが優先順位1番のようです。

 

来年から少しずつ貯金をしなくてはと思っているのですが。。。

小さなことからですよね。

 

今『こんまり』にちょっと興味を持っています。

片付けで幸せになる、生活が変わる???

 

こんな時だからこそ

生活の見直しのきっかけになりそう。

 

f:id:chikachikako:20190610112635j:plain

 

 

『こんまりメソッド』今度本を読んでみようかなと思っています。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク