どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

お試しで

退院後父の希望でケアハウスを見に行って来ました。
ケアハウスは思っていた以上に十分な設備でした。
ただ直ぐには入居出来ないようです。

そこのケアハウスはディサービスも併設しています。
入居するまでディサービスに通うのも良いのでは、となりました。
近々介護認定もありますが、身の回りの事は出来るのでおそらく要支援になると思います。
要支援1か2かで利用出来るサービスも変わります。が、ケアハウスに係る費用を考えれば
自費で毎日ディサービスに通うも有りだよね、と相談しています。

そうは言っても本人次第なので、
とりあえずお試しに行って見ることにしました。

さてさて本人は行ってみて、
どう思うのでしょうか😆


スポンサードリンク