どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

お試しはどうだったのか

母が亡くなりもう丸2年。
3回忌も終わりました。

父は夏前後からめっきり体力が無くなって来ました。
それと合わせるかのように気力も無くなってきたようです。
日常の家事もかなり負担のようです。
毎日毎日終わらない家事は高齢の父1人ではやはり大変だと思います。
頑張ってきたけれど、もう嫌になってきたのかもしれません。

そんな中、
今回の入院をきっかけにケアハウスを考え出した父。

私と妹で見学に行ってきました。
思っていたよりずーと良い感じでした。
それを伝えると、
介護認定もこれからなのに、すぐにでも入れると思っている様子。
まだまだなんだけど😅

とりあえずディサービスをお試しで受ける事になりました。

先日お試し1回目。

夕方『どうだった〜』と電話をしてみると。
『今帰って来たよ。疲れた、、あんなに沢山の人が来てるんだね』とびっくりした様子。
でもお風呂にも入れてもらって気持ち良かったと言っていました。

良かった、良かったと思っていたのですが、
妹の感想は違うようです。
疲れた、疲れたばかり言ってる。
続かないかもね😓 だって。。

どうなるのかな?
次回は来週、別の施設でお試しです。


スポンサードリンク