どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

そんなに下がったの⁉酷いね!びっくりされた(泣)

高年齢雇用継続基本給付金制度
今年再雇用になった私は2ヶ月毎に会社から渡される申請書を提出。
会社が職安に提出、審査されます。
そしてお給料が再雇用前の75%未満になった場合支給です。
ただ勘違い出来ないのは75%に足りない分を(複雑な計算式で)支給するというもの。
なので以前のお給料の差額が出る訳ではありません!

そしてこれ、私出てます。
出ない月もあるけれどだいたい。
その額約4000円〜5000円。
それを足して75%程になるみたいです。
あまりにお給料が少なすぎるから足しても……と、計算する気にもならない😓
(それでも有り難いことですが)

先日会った友達に話したら
『え〜💨 普通殆どでないよ よっぽど下がったんだね!酷い!』
と驚いていました。

ホントお給料スゴイんです(泣)

でもね、仕事出来るだけでも感謝しなくちゃですよね。
まだまだ働かなければいけません。

頑張れ!私


スポンサードリンク