どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

今年は略式?

確定申告行って来ました。
毎年医療費控除の申告をしています。
私も娘も結構病院掛かってるんですよね💨
私は腰で整形外科に通ったなぁ😣大腸ポリープ手術もあったし、1/1元旦から高熱出して休日診療センターに行ったし、、
コレあと、2、3ヶ月後に熱だしたなら(コロナ!?)でちょと大変だったかもでした。
あと何より高いのは歯医者ですかね(泣)
月1度の通院では終了まで1年近く掛かります。
その間に他もってなったりして😓
何故歯医者ってあんなに高いんですかねぇ。

でもとりあえず終わりました。
今回はコロナ対応で人数も時間で区切り
超スムーズ😄
おまけに病院、薬局毎に纏めて書いていたメモを
『それ貼って、用紙には別紙と同じと書いて下さい』って。
何十件も入力しないで済みました😄

今回はあっという間に済みました。

f:id:chikachikako:20210202125541p:plain

自宅でe-Taxからと思ったけれど
聞きたい事があったので税務署へ。
半日覚悟だったのに賞味15分(@_@)

常にこういう体制にすれば職員だって楽だと思うな。


スポンサードリンク