どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

ご入金のお願い

帰宅後、ポストにあったハガキ 【んっ? 何?】

開けてみると【え~!!!】

なんとクレジット代金が引き落とされなかったという案内でした!

【ひえ~ ヤバいヤバいヤバいよ~】

少しは残高があったのにそれでは足りなかったようです。。。

 

 

最近は政府も五輪に向けキャッシュレス決済の普及を進めていますが、

私も以前より少額でも殆どの支払いをクレジットで済ませています。

クレジットではポイントも貯まるのでお得ですよね。

一番利用するのはTポイントカード、次はポンタカードでしょうか。

そちらはカードは違っても引落口座は同じ、そして一応お給料が入る口座です。

 

今回来た恥ずかしいハガキのクレジットカード。

こちらはあまり利用しないネット銀行が引落口座です。

そのネットバンクのキャッシュカードと一体型のクレジットカード。

ところが最近意外と頻繁に利用していました。

 

利用されかている方も多いと思いますが、火曜日、20日、30日にお得なカードです。

その特定日はガソリンも灯油も少しお安い。

なので最近は頻繁に利用していました。

実家にも行くのでガソリンの減りも激しいのです。

店舗で利用した時は忘れないようにそのままキャッシュコーナーで入金をしていたのですが、ガソリンスタンド分はすっかり忘れていました(泣)

 

慌ててコンビニで送られてきた振込票で支払い。

振込手数料もしっかり取られ、ネットバンクの意味ないですよね。

 

それにしても気を付けなくてはいけませんね

使っているくせに予定外のお金でした(どうしよ~)

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク