どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

とうとう介護問題か?

急性胆管炎で入院した父。
細菌が上がって来ないよう当日緊急手術となりました。
妹が連れて行ったのは夜なので全て終わり家に帰ったのは夜中2時だったとの事💦

点滴で落ち着いた先日、今度は石を取る手術です。
無事終了しましたが3日程食事は取れません。
入院も2、3週間と言われましたが今月末までには退院でしょうか。

入院の時は妹が早退して連れて行きました。
今回の手術は私が休みましたが妹も心配だと有給を。
そして退院時こそ2人必要ですよね💨
自分達の休みに当たらなければ又休まなければいけません。
妹はもう休暇申請もシンドイらしいです。
仕方ない事なので休みは取れますがこう頻繁だと周りも気になるところ。。。

そんな中、施設も考えた方がいいと父は実姉に言われたようです。
施設って【要介護】でないと難しいのでは?
父は心臓で障害者手帳はありますが
要介護でもないし、認定自体行っていないので容支援でもありません。

まずは認定から相談ですよね💨
またまた難しい問題が発生です💦


スポンサードリンク