どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

優良講習と一般講習

運転免許の更新でした。
前回5年前、あの時は黒のタートルに紺色のダウンを着て免許写真を撮影。
新しい免許証を見て(げぇ〜老けて写ってるじゃない!)(絶対暗い色の服だからだ!)と自分の老化を棚に上げ服装のせいにしたのでした😅
そして、
次回は絶対明るい服装で行かねば❗と真剣に思ったのでした。

今回はそのおかげか?
前より若くなぃ?と1人ご満悦。
まぁ人が見たらただのおばさんですが😁

ところで免許更新の案内ハガキ。
一般講習と印刷されていました。
軽微な違反があった人が一般講習です。
やっちゃったんですよね私、1年前に。。
一時停止違反😓
広い道路、前後左右車1台も無し、、
ブレーキ踏みつつ再度確認、でもしっかり止まらなかったんですよね。

そしたら❗何処から出てきたの❓
突然サイレンが鳴り出しパトが現れた😱 
張っていたのね(泣)
【減速したのは分かったんですけどね〜、止まらないとね〜】
と減点と反則金7000円也💦


と言うわけで今回は一般講習。
講習費用も講習時間も違います。
費用は優良講習500円が一般講習800円です。
それより何より内容と時間が違います。😓
今まではビデオを見るだけだったのに
教官?の講義が1時間、優良講習は30分なのに。
(ちなみに違反者講習は2時間です)
変更になった交通法、特にスマホについてガッツリ説明を受けました(泣)

ハイ、これからは肝に銘じて

そして、免許証はゴールドからブルーへ(´;ω;`)ウゥゥ


スポンサードリンク