どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

実家の片付け

一昨年母が亡くなりました。
少し落ち着いた頃、
父が部屋を片付けたいので、不要な物は処分してほしいと言ってきた。
確かに昔から実家は物だらけ💦
父母の年代は物を捨てられず、どんどん貯まっていくばかり💨

妹と休みを合わせ、とりあえずキッチンからと始めた。
まずは食器棚。
使わない食器をダンボールへ。
出るわ、出るわ、殆ど不要でしょう。
食器棚の上下に乗っている箱。
開けてみれば未使用の物ばかり。
綺麗な物を使わず古い物をずーと使ってる。
あーもったいない。
もったいないの意味が私達と違うんだよね💦

これも要らない、あれもイラナイと別けていたら
特大ダンボールが3箱に。

失敗!
余りに重くて持てない!
こんなに出るとは思わず、とりあえずと入れたのが間違いだった!
燃えないゴミの袋に詰め直し💨💨
なんと!50袋近く出ました!ひぇ〜
まだまだあるよ!終わってない!

無理無理今日はここ迄(汗)
燃えないゴミの日は月1です。
それまで車庫へ。

キッチンまだまだ箱がありますよ。
床下もあるし(泣)
終わる気がしない…

それが去年。

その後父の具合が悪くなりそれどころではなくなった。

最近又父が整理を頼むようになってきた。
父の気持ちは母の荷物の整理だけではないんだろうな、、、
続きのようで続きではない…

父も自分の事を考え色々整理したいと思っているようです……


スポンサードリンク