どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

お墓参り行って来ました

お盆の13日お休みでした。

私の仕事はシフト制なので必ず休みになるとは限りません。
今年はちょうどお休みに当たりました😀
妹は有給を取ったとの事で、一緒に行って来ました。

仏壇用のお花、お墓参り用のお花は買った、お線香、ローソクは持ったし、後は?

他にもっと必要な物が、、
父だけなので何時も食事の用意が必要なのです。
これが何時もの事ながらなかなか大変💨
今回はお参りもあるしお弁当を買って行きました。
何か作れば良いのでしょうが、それはゆっくり時間のある時でないとね😣

1年ぶりにお墓を綺麗にし、まだまだお父さんを頼むねとお参りして来ました。

その後はお弁当を食べながらおしゃべり。
父も2人揃うと嬉しいみたいです。

病院の付添いでかなりの頻度で実家には来てますが、妹と一緒は久しぶり。
又来週も付添いなので、早めに実家を後にし妹とお茶しました。
入ったお店が13日でランチのみ。
食べて来たばかりなのに〜
まさか出る訳にはいかず、ランチのピザ🍕をお土産にして
セットのドリンクとデザートでおしゃべり。

ほとんどこれからの父の事でしたが。

今は要支援状態、そろそろ見直し必要だよね。
頑張ってくれていますが、気力がなくなって来ているのも事実。
歩く事もだんだん危なくなってきています。

来月市から連絡が来る予定、しっかり確認しなくては。


お土産にしてもらったピザは帰ってからの夕飯に(笑)
美味しかったです。
でも画像撮り忘れました〜😅😅


スポンサードリンク