どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

自動車保険を選ぶ

後1か月ほどで自動車保険の更新時期がきます。

 

以前は私の車も元夫名義。

自動車保険も元夫が契約していました。

離婚が成立してから車の名義を書換えたので

当然最初からの自動車保険加入になりました。

 

生活が変わるということは想像以上に大変です。

あれもこれも色々なことがやってきます。

当たり前のことかもしれませんが、

知っているつもりでも実は詳しく知らないことばかり。

おまけに元夫は全て自分で仕切りたい人だったので特にかもしれません。

1つ1つ全て自分で決めてやってきました。

自動車保険もその1つ。

 

保険料高すぎるなぁ。

で、ネット保険を検討しました。

少しでも負担を減らしたいのですが、まだ娘が若いのでネットでも高額です(泣)

 

そのうち火災保険もやってくるし、固定資産税もやってくる。

生活していくってホント大変ですよね。

 

退職っていう時期を迎えた今、

普通の生活を送ることの大変さを改めて感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク