どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

退職願を書いた

退職願・・・出しました。

今年定年なのです(*´Д`)

一旦退職してから再雇用ということです。

保険証まで回収です。

 

昨年娘が離職しました。

その後自分で国保に加入していたけれど支払いが大変。

仕事もしばらくは無理のよう。

なので今年から娘を扶養に入れる手続きしたんだけれど大丈夫かなぁ~

保険証はそのままと思っていたのでそれが気になります。

 

 

ところで、私、家を出てから4回転職しました!

1社以外は皆とっても良いところでした。

こんな状況でなければきっと最初の会社にず~と勤めていたと思います。

1社以外と言ってもそこがブラックだったとかいうわけではなく

私に全く合っていない会社だったということです。

上司にもとても良くしてもらったしフォローもしてもらいました。

でも分かってはいたけれど向いていない職種で毎日辛くて仕方なかった。

良く1年以上もったと自分を褒めたいくらいです。

でもその会社のおかげで生活が回り始めたのも確かなのです。

だから辛かったけれど感謝しているし自分も頑張ったと思っています。

 

そして今の会社。

ここにも良くしてもらいました。

規約を変更して社員にしてくれたのです!感謝しかありません。

でも定年かぁ

入社したのが遅かったからね。

定年が65歳の会社だったらよかったな。

 

言っても仕方ないですが。。。

ただこれから3割強もお給料が下がります。

社員ではなくなります。

 

娘も働けない今、これからどうなるか不安です。

 

 

 


スポンサードリンク