どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

新しい顔ぶれ 

そういえば出勤時バス停🚏でのメンバーが変わってる。
フレッシュな新人さんが数人。
とうに1ヶ月ですが、今更気がついた(^_^;)
この時間のバスに落ち着いたんだね。
新しいスーツに黒いパンプス
何だか微笑ましいですね。


出勤時間帯に何時も会う人が必ずいますよね。
以前住んでいた借家の時も毎朝会う人が何人かいて。
その人達とはいつの間にか自然と挨拶をする様になっていました。

先日娘がワンを連れていたら
『もしかして○○ちゃん?』←ワンの名前
『前○○に居た?』←以前住んでいた町名
『いつもお母さんが散歩させてたよね』と知らない人に言われて驚いたそうです。
ワンを撫でて行ったよ(^^)

後で話を聞いてびっくり。
どの人なのかは娘の話では分かりませんでしたが
ワンの名前を覚えてくれくれたんだ
何だかとっても嬉しくなっちゃいました(*´∀`) 

別居、借家で生活した数年
周りの方にとても恵まれていたと思います。
母子で引越して来て(ワケあり)と思っただろうに…

みんな暖かかった。
あの場所で生活できて良かった。

何だかほんわかと胸が暖かくなりました。


スポンサードリンク