どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

連休最終日

連休も今日が最終日、長かったですね。

私も飛び石ですが5日間お休みでした。

連休は最終日ですが、私は明日も休みなのでまだ連休気分です^^

 

連休中実家に2日、友達2人と1日づつランチ。

予定の詰まった連休だったかな。

友達とのランチは元気をもらってパワーを充電できました。

 

今回高齢者給付の話も出たけれど

その制度を使っても貰えない人が殆どなのだそうです。

しかもぎりぎり75%以下になっても最低支給額が決まっていて

それ以下だったら支給されないらしい。

貰えないと思っていた方がいいと言われました。

この制度は高額のお給料を貰っていた人用の制度ですね。

そもそも再雇用でお給料を下げるのは(良い悪いは別として)限度を設けてほしいなぁ。

もともとのお給料が少ない人が再雇用で下がるって酷いですよね。

 

言っても仕方ないのですが。

とにかくまだ頑張って働くしかないよね、と結論です(分かっています(´;ω;`)ウゥゥ

 

明後日から又頑張ります( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク