どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

久しぶりに聞いた『来ないで!』

先日よい天気に誘われて
何時もと違うコースをワンとぷらぷら散歩。

住宅街を歩いているとワンの声が。
見ると2匹のワンと飼い主、他に近所の人が井戸端会議中。

うちのワン、『お友達だ〜』とズンズン行く。
と、そのワン達が吠えだした。
小型犬は自分より大きいワンは怖いみたいで吠える子が多いよね。
中には平気な子もいるけれど。

でもクンクンすれば大丈夫だよね。
大抵の飼い主は自分の犬に【ほら大丈夫だよ】と教え直ぐにお友達になる。

ところが、
1人の飼い主が自分のワンと後退り、
『何で来るの!』『来ないでよ!』

えっ⁉とちょっとびっくりしたけれど、
『大丈夫ですよ、吠えないし、すごく大人しいですから』と言ったら

『来ないでって言ってるでしょ!』
と怒鳴られた😱

はぁ〜!何なの!
他に言いようがあるでしょう。

その人は離れた所からこっちを見てる。
やな感じ!

井戸端会議に居たおじさんがうちの子の頭を撫でてくれたけど、早々に退散して来ました。

あー感じ悪っ!!
ワンを飼っている人全てに親近感があるんだけど。
ああ言う人に稀に会います。
寂しいよね。
『うちの子ダメだから』と言えばお互い嫌な気分にならないのに。

久々に聞いたよ『来ないで!』


スポンサードリンク