どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

好きな人、キライな人いるけれど🐾

動物キライな人は基本少ないと思ってる。

自分はワンを飼う前も動物は好きだった。
どの動物も可愛い。
動物が映っているテレビには目が止まるし
ペットを連れている人にも目がいく。

思いがけずワンを飼う事になったけれど
実際ペットを飼ってみるとホントに可愛い。
一緒にいると幸せな気持ちになるし、
本当に本当に癒やされます。

でも当然そうじゃない人もいるんだよね。
仕方がないけど。

以前ワンと散歩中、
『何するんですか!こっち来ないで』と大きな声で言われた事がある。
こっちこそ『はぁ〜❓』ですけど。
ただ散歩してるだけじゃないですか。
別にあなたに向かって歩いてる訳じゃない。
流石にあの時はムッとしました。

その人は極端でしたが、嫌な顔をして避けて通る人もたまにいる。
気にしないけどね。

先日散歩中、小型犬を連れた人と立ち話。
その人『今区役所の人が来て…』と話し始めた。

話を聞くとワンの声がうるさいと近所の人が苦情電話を掛けるらしい。
連絡が来れば役所の人が確認に来る。
それがもう何度もなんだって。

ワンが吠えるのは家に人が来たりする時と役所の人も分かっている。
『電話が来ると一応確認が必要で』と困り顔らしい。

ワンだってちょっと怖がりな子もいるから
声がどの程度なのかは分からないけど。。

好きな人、キライな人。
なかなか大変な問題かもしれません😣


スポンサードリンク