どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

本当に突然

夜ワンとの散歩の帰り。
家に着いたら『あれっ?』
なんか左耳が変🤨
ぼわ〜んとして膜が張った感じ。
頭を振ってみても、ツバをごくんとしてみても変わらない。
なに?どうした?
お風呂からあがる頃も変わらず😣

もしかして、もしかして、
これって【突発性難聴】ってヤツですかぁ😱

次の日、耳鼻科に何十年ぶりに行ってきました。

本当に突然発症するんですよ、だそうです。
ストレス等と言われているけれど、原因は分からないそうです。
ただ直ぐに対処すれば治るけれど、時間が経つと治りにくいそうです。

最近はストレスフリーなんですけど、、
ただ身体はちょっと(かなり)疲れてるかな😥

薬服用期間は5日間×3クールだそうです。
ステロイドが出るので必ず守るようにと言われちゃいました💦

f:id:chikachikako:20201124152627j:plain

次回は予約日は歯医者もある〜💦

久し振りに今月は医療費が〜(泣)😱


スポンサードリンク