どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

どうして!どうして!どうして!

辛いです。
悲しいです。
どうして!どうして!

夜ワンのハミガキをしていたらタオルが血で真っ赤に!
どうしたの!?
唇を捲ってみると、そこに見たこともないかたまりがありました。

素人の私でも『おかしい』と感じる腫瘍。
娘がネットで検索したのは
ワンの口腔メラノーマ
恐ろしすぎる内容が書かれていました。

それから病院に電話を掛け
次の日診察、翌日は全身麻酔でレントゲン。
その次の日は詳しい検査をするために70㌔離れた病院を紹介されました。。

そこでも全身麻酔で(2日続けて身体大丈夫?!)
CTで詳しく画像撮ってバイオプシーや病理検査でした。
確定診断は細胞検査に出してからですが、メラノーマの確率が高いと言われました。
今のところ浸潤もないみたいだし、脳にも肺や他にも転移はないみたいだから
その場合顎を含めて切除手術が一般的だそうです。

腫瘍を発見した日からずーと体は慌ただしく動いているけど心が辛さで張り裂けそうです。


スポンサードリンク