どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

少しだけ心が軽くなった

長女が結婚することになって色々出て来た問題。

普通の家族だったらなんの問題もなく皆幸せでいっぱいのはず。それなのに我が家はと情けなく悔しい気持ちで長女も私に当たったのだと思います。

詳しくは→(否定されて - どうするこれから)

けれど勝手に気持ちを理解してくれていると思っていた私はとてもショックが大きく、一人では消化しきれず友達に泣きついてしまいました。

 

長女の問題だけでなく長男も次女の事も問題を抱えている私は既にいっぱいいっぱいになっていました。

 

「食べれる?食べれるなら大丈夫!」と彼女。美味しい物を食べながら3時間。

彼女に話を聞いてもらって少しだけ心が軽くなったようです。

 

彼女とは前の職場で知り合いました。

明るく朗らかで人当たりが良い彼女、直ぐに打ち解けました。

おまけに同い年、それも同じ月生まれです。

そして、なんと!

彼女も私と同じ状況だったのです。お互いに問題ありの夫。

私は離婚しましたが、彼女は諸々考えて離婚は選ばず。

すべてに立ち向かっていました。

 

誰にでも自分の家族の問題を話す彼女に最初はびっくりしましたが

そんな彼女だから私も今まで誰にも言えなかった事も包み隠さず話すことができました。

 

分かりあえる人がいる。本当に心強いです。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク