どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

否定されて

娘の結婚

全て娘と彼で進めています。

 

良家の顔合わせも娘と彼のセッテング、都内のホテルでした。

問題は元夫と会わなければいけない事。

こればかりは娘の為にどうしようもありません。

お相手のご両親と会った事より

元夫と一緒だった事の方が私にとってストレスでした。

それは想像していたより私にとって強いもので暫く疲労感が抜けませんでした。

そしてそれは娘にとってかなり面白くない事だったようです。

 

【こんな時ぐらいちゃんとして!我慢できるでしょう!】という事です。

私なりに我慢していたつもりですがそうは映らなかったのでしょう。

私自身がストレスを感じているのですから当然ですよね。

 

その後も式の事等、用事は山盛り。

娘は私とも父親とも連絡を取り、合わない感情を何とか合わせようとすることに

ほとほと疲れてしまったようです。

 

そして私の元夫を否定する言葉に反応し、

娘の本当の気持ちをぶつけられました。

ずっとママからはパパの文句を聞かされ育ってきた。

確かに圧倒的にパパが悪いとは思うけれど

自分も働き始めてからは、ずっと働いて家族を養ってきたパパを尊敬している。

自分はママの様な子育ては絶対にしない!

と言われました。

 

身体から力が抜けていきました。

涙が出てきました。

そう言われたからではなく、ずっと子供にそう思わせていた自分が情けなくて悲しくてどうしようもない感情に押しつぶされそうです。

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク