どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

初めてのカウンセリング

人生始めてカウンセリングを受けてきました。

 

昔は自分の悩みを人に話すなんて出来ない私でした。

若い頃は人に弱みを見せたくないと思っていました。

大した悩みが無かったのかもしれないし、見栄はりだったのかもしれません。

勘違いしていたプライドのせいかもしれません。

 

けれど今は話すことで気持ちが楽になる、整理されるという事を学びました。

いえ今は自分のそんな見栄もはれない程、心が悲鳴をあげているのです。

時々これからのことを考えると不安で押しつぶされそうになります。

自分の事なら十分おばさんになった今、少々のことではへこたれません。

 

でも子供のこととなるとどうにもならないのです。

それが自分のせいだと分かっているからです。

私と元夫との不仲が子供たちの心をどれだけ傷つけたか今思い知らせれています。

 


スポンサードリンク