どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

先が見えない

生活していくために仕事をしなければいけない。

家を出てから、直ぐに職探しでした。

有難い事に職は直ぐに見つかりました。

良い職場ばかりでしたが生活していくために少しでも高い時給を求め

何度か転職をし今の会社に落ち着きました。

その頃には娘の卒業も目の前で少し希望も見えて来ていました。

そして娘が勤め出してからは頑張って私を助けてくれて生活は徐々に落ち着いてきたのです。

何とかなりそう。。

 

けれど上手くはいくませんでした。

娘がストレスで倒れ結局退職。

生活は一変です。

そしてその途端、お金という現実問題の発生です。

 

私たちの生活に娘の助けはかなり大きなものでした。

それが無くなったという事は逆にマイナスになってしまったという事です。

 

そんな時私に会社から再雇用の書類が届きました。

来年私は60になります。

これからは1年更新の嘱託雇用になるのです。

契約書を見てビックリ、驚くほど年収が下がります。

さほど貰ってるわけではないお給料が信じられない程下がるんです。

ダブルパンチです。

 

それでも考えるまでもなく継続ですよね。

もう転職は厳しいと思うし、なによりその気力もありません。

 

今不安で先が見えない状態なのです。

 

 

 


スポンサードリンク