どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

脳ドッグ

昨年末脳ドッグを受けました。

以前から1度受けてみたいと思っていましたが自分の事はいつも後回し。

取りあえず職場の健康診断があるし、何か症状が出ている訳ではないし。

 

ところが一昨年の健康診断、肺で引っかかった。

【肺の片方に影があります】

でも今までも胃でちょくちょく引っかかっていたけれど

再検査では問題なかったし。

肺も同じだろうと思っていたら去年も引っかかった。

おまけに【肺の両側に影があります】増えた!!!

 

さすがに病院へ行って来ました。

CT検査。

結果、肺の影は肺炎か何かに感染した跡だそうです。

覚えていませんが咳が出ていたり少々具合が悪かったことはあっかもしれません。

自力で直しましたね!と言われました。

ちゃんと抗生物質で直さなかったので炎症の跡が残ったとの事でした。

もう消えることはなくずっと残るそうです(泣)

これからは何かあったらすぐに病院へ行くようにと注意されました。(ハイ・・・)

 

そんな事からず~と気になっていた脳ドッグへ行って来たのです。

結果は問題なし。

勿論血栓も出来てないし以前あったかもという小さな血栓の跡もないそうです。

首から脳に流れる血管も問題なし。

ホッとしました。

 

最近は疲れが取れないし眠いし年齢とは思いながらも気になっていました。

今私が病気になるわけにはいきませんから、本当に良かったです。

 

今年は時期を見て体の方、1日ドッグに行こうと思っています。

 

 

 

 


スポンサードリンク