どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

男性の平均寿命81歳

父の病院の付き添い。

毎月心臓と糖尿病で最低2回健診に行っています。

 

今月はそれとは別に私だけで5回も病院へ連れて行っています。

それは父が3連休中に高熱を出したからです。

本人が言うには食あたりらしいのですがハッキリしません。

最初は我慢していたのでしょう。(何日我慢した?)

我慢できず連絡をよこした父。

連休なので休日診療に連れて行って熱を計ると何と!39.9度!!

医者は当然インフルエンザを疑いました。が反応が出ません。

熱が出て暫くしないと反応が出ないので熱が下がらなかったら明日また連れてくるいうにと言われました。

解熱剤で少し楽になったのか帰ってからはぐっすり。

次の日弟には、楽になったと言ったらしいのです。

で、熱も測らず(>_<)、医者にもいかず。

そしてまた翌日具合が悪いと連絡が来た。

血液検査の結果も悪く、とうとう1週間点滴になりました。

不調の最初がいつだったか分からず、原因もはっきりせず「細菌に感染」「不明熱」という診断です。

 

そして今日も行ってきました。

そして医者に言われました。

男性の平均寿命は81歳ですよね。(父は86歳です)

それも十分超えているし、糖尿の人は平均寿命が10年短いと言われているんですよ。

それからいったらとても凄い、頑張っていると思いますよ。

 

先生は褒めてくれたのでしょうが、

改めて父の年齢を実感したしたのでした。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク