どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

トントンでした

先日の大腸ポリープ切除に掛かった費用。

手術に2万円、前後の医療費4,020円。

もう一度手術はありますが今回は計約2万5千円でした。(他にコレステロールの薬代)

 

思ったよりは掛からなくてホッとしましたがそれでもこの出費は痛い。

私、3年前に保険ををみんな解約してしまっているのです。

全てのお金をかき集めただけでは足りず、保険も解約し返戻金を受取り住居を確保。

勿論それでも足りる訳もなく父に借金していますが(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので本当にどうしようと思っていたのです。

ただ辛うじて生協の助け合い保険だけは残していました。

 

電話をすると対象手術なので診断書を送るようにとのことでした。

診断書代5千円也 (高っ!)

なので費用トータルは3万円。

 

生協からは直ぐに振り込みがありました。

振込額は2万5千円。

ん~ ・・・とんとんでした。

 

それでも生協はありがたいです。

1週間も経たないうちに振り込んでくれる。本当に助かります。

できればおつりがくるくらいだったら嬉しかったけれど(でも月2千円のコースだしね)

 

 

60日以上経っていれば同じ手術でも又支払いは対象だそうです、助かります。

 

 

 

 


スポンサードリンク