どうするこれから

50代で離婚、何とかやってきましたが60手前でトラブル発生。これからが不安な私です。


スポンサードリンク

気付かされた

先日カウンセリングを受けてきました。

 

今私の悩んでいる事。

娘の事です。

 

娘は小さい頃から父親のモラハラでストレスにさらされながら大きくなりました。

家を出て父親から離れれば解決すると思っていた私。

そんな甘いものではありませんでした。

 

その方が私の話を聞きながら

「娘さんは出来る時は本当に頑張ってきたんだね」と言ってくれました。

その時その言葉でハッキリ分かったのです。

どれだけ娘が頑張っていたのかを。

どれだけ苦しかったかを。

それでも私の為に頑張ってきたのを。

 

ああ 本当に娘は頑張ったんだ。

私は分かったつもりでわかっていなかった。

それが娘にはどれだけ辛い事だったか。

それを気付かせてもらえて良かった。

 

 

カウンセリングをうけて本当に良かったと思っています。

 

 


スポンサードリンク